メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

東京湾カップ・2021・予想→ギガキングの器用さを軸に流し◎

東京湾カップ(3歳・1着賞金1800万円) 5月4日 船橋 ダート1700米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

嵌まれば一発

③レスポンデール矢野貴55
⑤ジョーロノ左海誠57

本命にしたクラウンカップを疝痛で取り消した③レスポンデール。ただその後乗り込まれていますし、課題は多いですが3連勝の内容から再び注目。⑤ジョーロノはおそらく逃げ確定。ペース次第。

安定・堅実型

⑥ワールドリング今野忠56
⑧ギガキング和田譲56

⑥ワールドリングはジリっぽいですが自分の走りは毎回しています。順番が回ってくれば。⑧ギガキングも堅実。ここもチャンス十分。

展開次第で複勝圏

①オークハンプトン森泰斗56
④ギャルダル御神訓55
⑪キャッスルヒーロー石崎駿55
⑫サヨノグローリー町田直56
⑬ニヨドスマイル山崎誠55

少し破壊力不足でしょうか。前が止まれば⑫サヨノグローリー⑬ニヨドスマイルもいいところまで行きそう。トライアルを勝った①オークハンプトンは相手が強くなってどうでしょう。

危険な人気馬

②アムールショコラ真島大55

雄大な馬格ですんなり先行なら怖い存在ですが、スタートがそうでもない馬なので、この枠だと閉じ込められる不安はありそう。器用さで疑問ですね。

苦戦必至

⑦プレストカイザー小杉亮55
⑨イトカワ岡村健55
⑩ランドファースト酒井忍55

上位の壁はなかなか厚そうです。

逃げ・先行候補

  • ⑤ジョーロノ
  • ①オークハンプトン
  • ②アムールショコラ
  • ③レスポンデール
  • ④ギャルダル

左海誠の⑤ジョーロノが再び徹底先行。番手争いが気になりますね。②アムールショコラは周りが速そうなのでちょっとレースはしづらいかも。

見解

軸に最適なのは⑧ギガキングでしょう。切れる脚はないですが、器用さでは一番。信頼度は高いです。今回は前がごちゃごちゃしてくれそうですし、後ろももたもたしそうな面々。複勝圏内なら最有力と見ました。

相手は③レスポンデール⑤ジョーロノ⑥ワールドリング③レスポンデールは期待も不安もいっぱい。どこまで船橋の1700の重賞で力を発揮できるか。⑤ジョーロノは追いかけてくる馬をうまくコントロールできれば。そしてこの2頭が崩れれば、自動的に⑥ワールドリングにチャンスが回ってくるかなというところ。馬連・ワイドでこの3頭へ流し。あとはもし差しが決まる馬場なら、8枠2頭・⑫サヨノグローリー⑬ニヨドスマイルの追い込みも少し警戒。ワイドで加えたいです。

馬連・ワイド流し ⑧-③⑤⑥

ワイド流し ⑧-⑫⑬

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました