メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

東京ダービートライアル・2021・予想→南関東の秘密兵器・トーセンクロード◎ その走りに注目☆

地方競馬

東京ダービートライアル(3歳) 4月30日 大井 ダート2000米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

④トーセンクロード御神訓56

超えなければいけないハードルがいくつかあって、確勝と言い切れない部分もありますが、ひとまず能力は相当。この相手で実力通り走れば圧勝もあり得ます。

嵌まれば一発

②ハイパータンク矢野貴56

前走1800で圧勝。ただ5頭立てでしたし、それまでの成績を見ると勝ちきれないタイプ。すんなり走れて、あとはトーセンクロード次第ですかね。

安定・堅実型

なし

中距離経験馬が少ないですし、なかなか安心して買える馬がいないです。

展開次第で複勝圏

③パストーソ瀬川将56
⑤ディーノランページ西啓太56
⑥トーセンマッシモ左海誠56
⑧ゼンニン町田直56

③パストーソは楽に行ければ。⑤ディーノランページはなかなか掴みどころがない馬。歯車が噛み合えば。⑥トーセンマッシモはメンバートップの4勝で経験は豊富。⑧ゼンニンは前走スタート後手から差しきり。距離延長魅力。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

①フォルベルール伊藤裕56
⑦エスケイムサシ福原杏56
⑨キラカイドウ的場文56

最近の成績ではなかなか厳しいかも。⑨キラカイドウは前走勝っていますが、馬格を見ると決してこの距離でいい馬とは思えません。

逃げ・先行候補

  • ③パストーソ
  • ②ハイパータンク

③パストーソは逃げた方がいいのは間違いなく、②ハイパータンクはあくまで前走5頭立てでの逃げ。ハナは③パストーソでしょう。あとは展開を見て、誰かが途中で動くかどうか。④トーセンクロードはスタート次第。

見解

休み明け、取消明け、距離延長とハードルは多いですが、ここは南関東の秘密兵器とも言うべき④トーセンクロードに期待するしかなさそう。11月の前走が圧巻の内容。大外枠でスタートで遅れ、そこから常に大外を回りながら向正面でまくり。そのまま直線も突き放して圧勝という強引な競馬。不安より期待が上回る馬ですし、御神訓にスイッチして本気モード。ここを勝って、ダービーに駒を進めてほしい馬。信じて本命を打ちたいです。

ここは頭数も少ないですし、三連単1着固定でヒモ荒れ期待。相手は②ハイパータンク③パストーソ④ディーノランページ⑥トーセンマッシモ⑧ゼンニン②ハイパータンクは前走5頭立てで逃げ切り。恵まれた内容でしたが、ここでも好位でロスなく立ち回れそう。③パストーソはおそらく単騎逃げ。馬場を味方にできれば。⑤ディーノランページは乗り難しい馬ですが、ウワサノシブコに勝った馬。脚をためられれば一変もありそう。トーセンクロードに乗っていた西啓太の奮起にも警戒。⑥トーセンマッシモは成績的にはもうひとつですが、キンカメ×ホエールキャプチャという血統が大井2000で開花することを期待。最後に⑧ゼンニン。走りは中距離向きですし、流れにさえ乗れれば。

ひとまず④トーセンクロードに注目の鞍。ここの内容次第で、一気にダービーの最有力になってしまうかも。

三連単1着固定流し ④→②③④⑥⑧

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました