メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

中央競馬

【日経賞・2021・予想】体制整ったワールドプレミアの復活V期待◎ ヒモ荒れ十分☆

日経賞(G2) 3月27日 中山 芝2500米

枠順・出走馬の戦力仕分け

仕分け馬名・騎手・斤量条件短評
1▲嵌まれば一発ヒュミドール 吉田豊 56.0切れ味生かす競馬なら一発
2◎勝ち負けワールドプレミア 石橋脩 57.0休み明けも実績断然、乗り替わりで
3…苦戦必至アールスター 長岡 56.0若干距離長いか、G2では
4△複勝圏内ウインマリリン 横山武 53.0前に行ってどこまで粘る
5…苦戦必至ナイママ 柴田大 56.0前走一瞬見せ場あったが
6△複勝圏内ウインキートス 丹内 53.0G2ではなかなか厳しいが勢いで
7○安定型カレンブーケドール 松山 54.0相手なりに走る、斤量有利
8△複勝圏内オセアグレイト 横山典 57.0有馬でもそれほど負けず、中山合う
9△複勝圏内ムイトオブリガード 北村宏 56.0芝に戻ってどこまで変わる
10△複勝圏内ジャコマル 田中勝 56.0ここも逃げてどこまで
11…苦戦必至シークレットラン 田辺 56.0別定・G2では切れ不足か
12△複勝圏内ダンビュライト 松若 56.0前走まずまずうまく流れ込みたい
13▲嵌まれば一発ラストドラフト 三浦 56.0この2戦優秀、そろそろ勝ちたい
14…苦戦必至ゴーフォザサミット 丸山 56.0前走見せ場も切れ味劣るか
15…苦戦必至サトノルークス 大野 56.0まだ悪いところあるのかも

逃げ・先行馬・ペース予想

  • ⑩ジャコマル
  • ④ウインマリリン
  • ⑫ダンビュライト

ジャコマルがハナ有力ですが、スタート次第でウインマリリンが先に行くかも。ダンビュライトが外三番手。ジャコマルは大逃げを打つ可能性もあり、ペースはスローにはならないかなと予想。

見解

ジャパンカップ6着、有馬記念5着と着実に成績を上げてきた菊花賞馬・②ワールドプレミアがここは順調にきましたから、負けられない一戦かなと思います。武豊負傷で石橋に乗り替わりましたが、ここは馬の力と末脚の破壊力を素直に信頼したいですね。

ここは馬単で②ワールドプレミアから、①ヒュミドール④ウインマリリン⑦カレンブーケドール⑧オセアグレイト⑨ムイトオブリガード⑩ジャコマル⑫ダンビュライト⑬ラストドラフトへ流して高目待ち。1番人気にはなるでしょうが、⑦カレンブーケドール⑬ラストドラフトも売れそうなので、配当的にはそこそこ期待できるかも。極端な馬場傾向が出れば、それに乗じて穴馬の台頭もあり得そう。特に内・前残りなら①ヒュミドール④ウインマリリン⑩ジャコマルあたりが面白そう。どうなりますか。

馬単1着流し ②→①④⑦⑧⑨⑩⑫⑬

勝負度 ★★★★☆

タイトルとURLをコピーしました