メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

中央競馬

【フジテレビ賞スプリングS・2021・予想】ワールドリバイバルの成長力に期待◎

フジテレビ賞スプリングS(G2・皐月賞トライアル・3歳) 3月21日 中山 芝1800米

枠順・出走馬の戦力仕分け

仕分け馬名・騎手・斤量条件短評
1?危険ランドオブリバティ 三浦 56.0再び中山、どこまで修正できたか
2▲嵌まれば一発ワールドリバイバル 菱田 56.0休み明け一変の前走、すんなり逃げなら
3△複勝圏内ヴィゴーレ 丸山 56.0前走はうまく内開いた感じ
4△複勝圏内ヴェイルネビュラ 戸崎圭 56.0走りはマイラーっぽいが勝負根性ある
5▲嵌まれば一発レインフロムヘヴン 石橋脩 56.0初の中山さえこなせば
6△複勝圏内アサマノイタズラ 嶋田 56.0道悪適性あれば馬券圏内も
7△複勝圏内ニシノオイカゼ 勝浦 56.0相手一気に強化も未知の魅力
8…苦戦必至オンザライン 横山武 56.0ダート未勝利から芝重賞厳しい
9△複勝圏内ロードトゥフェイム 木幡巧 56.0道悪克服したが相手強化頭数増えて
10▲嵌まれば一発ボーデン 川田 56.0前走大楽勝、ハードル多いが
11△複勝圏内イルーシヴパンサー 横山典 56.0前走僅差、馬体成長パワーあり
12…苦戦必至ビゾンテノブファロ 原 56.0毎レース健闘はしているが
13…苦戦必至アールバロン 北村宏 56.0先行力あるが相手揃って
14▲嵌まれば一発ヴィクティファルス 池添 56.02戦目で重賞連対、もう一押しあれば
15…苦戦必至セルジュ 菅原明 56.0ここ2戦勝ち馬から1秒離されて

逃げ・先行馬・ペース予想

  • ②ワールドリバイバル
  • ⑤レインフロムヘヴン
  • ⑦ニシノオイカゼ
  • ⑬アールバロン

前走先行している馬がなかなか多い感じ。ただ快速という馬でもないので、1コーナーまでは駆け引きですね。問題はペース。ちょっと読み辛いです。

見解

メンバーを見るとかなり手薄な印象で、今年のクラシックはだいぶ混沌としてきている印象が強くなります。皐月賞はどうなってしまうのでしょうね。そしてこのレースも、当日は雨予報でもあるので、おそらく重~不良のコンディション。馬場適性・状態・勝負根性などで順番は変わってきそう。難しいレースです。

その中でも中心は②ワールドリバイバルにしてみました。前走が休み明けでプラス10キロ。スタートはそこそこでしたが、抑えきれない手応えで1コーナーでハナを奪うとそのまま押し切り。成長を感じる内容でした。今回も逃げられるといいんですが、ちょっと同型が多いのが気になるところ。強気な菱田が積極的に先行してくれると一発までありそう。エピファネイア産駒ですぱっと切れる感じではないですし、先行できれば道悪も味方になってくれるはず。このオッズから狙ってみたいです。

ここはまず②ワールドリバイバルの単複。そして馬連流しで、①ランドオブリバティ⑤レインフロムヘヴン⑩ボーデン⑪イルーシヴパンサー⑭ヴィクティファルスへ。良馬場なら⑩ボーデンから行きたかったですが、馬場が悪くなるとわからないですからね。配当的にもローリターンなので下げてみました。難解ですし、ここは穴馬から軽く勝負。ワールドリバイバルが逃げられますように。

単勝・複勝 ②

馬連流し ②-⑤⑩⑪⑭

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました