メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

中央競馬

【オーシャンS・2021・予想】ダイメイフジが中山外枠ですんなり先行☆

オーシャンS(G3) 3月6日 中山 芝1200米

枠順・出走馬の戦力仕分け

1…苦戦必至ナリタスターワン (浦和)笹川翼  56.0毎年出走も苦戦続いて
2△複勝圏内アルピニズム ルメール 56.0時計課題も上昇急ここでも
3▲嵌まれば一発カレンモエ 北村友 54.0初重賞で上場の結果
4▲嵌まれば一発ビアンフェ 藤岡佑 56.0去勢明け注目の一戦
5△複勝圏内アンヴァル 藤岡康 54.0立ち回りひとつで上位進出も
6…苦戦必至ヒロイックアゲン 石橋 54.0毎度健闘もこの相手では
7▲嵌まれば一発カイザーミノル 横山典 56.0前走ブリンカー一変1200でも
8△複勝圏内コントラチェック 丸山 54.0前走コース取り向かず
9△複勝圏内エイティーンガール 大野 54.0叩いて上積み荒れ馬場なら
10△複勝圏内ヴェスターヴァルト 富田 56.01200重賞2回目でペース慣れ
11△複勝圏内アストラエンブレム 石川 56.0短距離で快勝、斤量減有利
12…苦戦必至キングハート 木幡巧 56.03年前勝ち当時の勢いなく
13▲嵌まれば一発アウィルアウェイ 三浦 54.0前走マイルG1・1200で見直し
14△複勝圏内アイラブテーラー 横山武 54.0久々にまともに走った前走
15△複勝圏内ダイメイフジ 田辺 56.0中山向きすんなり好位なら
16▲嵌まれば一発ラヴィングアンサー 勝浦  56.0前々走は流れ向かず前走本物

逃げ・先行馬・ペース予想

  • ④ビアンフェ
  • ③カレンモエ
  • ⑮ダイメイフジ

去勢明けのビアンフェがどうレースを進めるか。この距離の割にためて切れ味を発揮するタイプが多い印象。内の馬がいかないようなら、ダイメイフジの単騎もあるかもしれませんね。

見解

大混戦メンバー。1200の重賞のわりに先行馬も少なめ、そして金曜から雨予報でもあり馬場も微妙。考えれば考えるだけ難しい一戦です。ハイラップで流れることはなさそうで団子状態、スムーズに走れた馬が良さそうですね。

ここは中山適性・展開・枠順的に思い通りに走れそうな⑮ダイメイフジから穴狙い。前走は東京ダート1400で参考外。その前の中山オープンで2着でしたが、1着馬が51キロ・3着馬が50キロで、自らは57キロでの連対ですから価値があります。過去にオーシャンSは3着が2回、ここは外枠で回りは追いこみ馬ばかり。スムーズに先行できそうなメンバーで、軽く湿った馬場も良さそう。勝ちきれないまでも、配当的にここは魅力十分です。

まずシンプルに⑮ダイメイフジ複勝を買います。あとはワイドで穴っぽい馬に流したいんですが、ほとんど差のないメンバー。馬場もオッズが読めないですし、当日の馬体などをチェックして買うしかないですかね。馬場が荒れるようなら⑨エイティーンガール⑪アストラエンブレムあたりの一発も警戒。③カレンモエも強そうすが、内で揉まれると不安なのと、最後の坂で止まる可能性はあるかも。

複勝 ⑮

ワイドボックス ⑨⑪⑮(道悪なら)

勝負度 ★★★☆☆

タイトルとURLをコピーしました