メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2021 大井 桃花賞 予想 南関2度目のケープホーン信頼◎ 逆転ならギルランディーナ☆

地方競馬

今年は頭数少なめで予想しやすい

桃花賞(準重賞・3歳牝馬・1着賞金650万円)

勝ち負け

なし

嵌れば一発

⑥ギルランディーナ御神訓54良血相手弱化なら一変も
⑧プレストレジーナ笹川翼54前走健闘距離延びて良さが出た

安定型

⑦ケープホーン山崎誠54移籍初戦まずまず崩れない

展開次第で複勝圏

③バジルフレイバー瀬川将54距離相手問わず能力発揮できる
④ビューティーラブ和田譲54前走快勝・相手強化課題だが
⑤タツノフレア藤田凌54新馬好時計勝ち・すんなりなら
⑩ミラバーグマン吉原寛54地方が生んだ良血・前走不利もあり
⑪ティーズアレディー達城龍54勝ちきれないが自在に走れる

危険な人気馬

なし

苦戦必至

①ジュークサマー岡村健54新馬圧勝も昇級後冴えず
②ベルセブンティーン保園翔54初戦相手に恵まれた印象
⑨フォルドンナ有年淳54前走劇走も相手強化と距離心配

見解

今年の南関東・3歳牝馬クラシック戦線を占う一戦。毎年力関係が微妙で、難解なレースでもあります。ただ今年は頭数が少ないですから、多少とっつきやすい組み合わせかもしれません。その中でも最も信用できるのは⑦ケープホーン

前走の東京2歳優駿牝馬は、南関東移籍初戦でしたが最後外から追い込んで6着。前々での決着でしたし、やや太目だったことを考えれば及第点の内容。門別ではオープン~重賞で常に安定した末脚を披露。移籍・コース2回目、相手弱化、頭数も減ってここは条件が揃いました。まずは軸でいいでしょう。

ただこれまでの成績からもわかる通り、取りこぼしも多いタイプの馬ではあります。ひとまず三連複で流して、ヒモ荒れを期待するのが良さそう。フォーメーションで1頭目⑦ケープホーン、2頭目⑥ギルランディーナ⑧プレストレジーナ⑪ティーズアレディー、3頭目はその他③バジルフレイバー④ビューティーラブ⑤タツノフレア⑩ミラバーグマンへ。この中でケープホーンをやっつけるとしたら破壊力がありそうな⑥ギルランディーナでしょうか。ここ2戦、強敵相手の内枠でダメでしたが、今回は真ん中枠。何よりノーザンファーム産の素質馬ですし、2戦目で今連勝中のタブラオに圧勝。歯車が噛み合えば能力では一番かなと思ってます。最後に馬単⑥ギルランディーナ→⑦ケープホーンも是非押さえたいですね。

三連複フォーメーション ⑦-⑥⑧⑪-⑥⑧⑪③④⑤⑩

馬単 ⑦→⑥

勝負度 ★★★☆☆

タイトルとURLをコピーしました