メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2021 名古屋 名古屋記念 予想 速い流れに慣れてきたニュータウンガール◎ 相手はベテラン勢○

地方競馬

キトキトはまだまだ、ペース速そう

名古屋記念(1着賞金450万円) 1月4日 名古屋 ダート1400米

勝ち負け

なし

嵌れば一発

⑥タイガーアチーヴ今井貴57このくらいの距離では安定
⑩ポルタディソーニ宮下瞳55本来底力ある馬一発警戒

安定型

②サンデンバロン渡邊竜57叩き4戦目そろそろ走り頃
③アドマイヤムテキ岡部誠57いい脚短くなってきたが
⑪ニュータウンガール水野翔55徐々に古馬戦距離にも順応

展開次第で複勝圏

④エイシンハルニレ加藤聡57脚質に幅が出てきて
⑤サンダーマックス柿原翔57徹底先行どこまで粘る
⑧カツゲキキトキト大畑雅57全盛時の力ないが絞れれば
⑨ゴールドリング友森翔55中央で揉まれた経験生きるか
⑫ウラガーノ筒井勇5529秒台前半では走れる

危険な人気馬

なし

苦戦必至

①スパークルメノウ村上弘57中距離中心流れ戸惑いそう
⑦ビターレ戸部尚57一昨年ほど上がり時計速くない

見解

どうしても東海の宝・⑧カツゲキキトキトにまず目がいってしまいますが、前走の内容を見るとそっと乗っている感じ。馬体重が18キロ増えていたところを見ても、まだびっしりやれないのかなという印象で、1400の重賞ではなかなか厳しいかなと思います。あくまで複穴候補という評価で。

中心は⑪ニュータウンガール。昨年の東海3歳の女王で、最近は他地区の強豪相手にも積極的に挑戦。前走この地区のトップレースである笠松グランプリでは、抜群の手応えで4角先頭の競馬。直線は案外伸びませんでしたが、まずあれだけ動けたのは収穫ですし、エイシンエンジョイ・ウインオスカー・ナリタミニスターの後の4着ならここでは大威張りできます。特にハナの差だったナリタミニスターはその後のダートグレード・兵庫GTでも4着ですからね。1400も当初は忙しそうでしたが徐々に対応。枠も理想的ですし信頼できそう。まずは軸でいきます。

相手に悩みますが、メンバーを見ると⑤サンダーマックスは行くしかないですし、⑥タイガーアチーヴも包まれたくないタイプ。そこに移籍初戦の快速・⑨ゴールドリングが絡めばペースは緩まないでしょう。ここは差しに期待したいですね。買いたいのは②サンデンバロン③アドマイヤムテキ。ともに叩いて良くなってきましたし、何より経験豊富。やや縦長の展開で先行勢の後ろ、中団の内でスムーズに運べればしっかり走ってくれそう。ゴールド争覇だけ走れればまだまだ時計も上位。ベテランを信頼。

まず馬連で⑪ニュータウンガールから②サンデンバロン③アドマイヤムテキへ。そして三連複フォーメーションで、1頭目⑪ニュータウンガール、2頭目②サンデンバロン③アドマイヤムテキ、3頭目は④エイシンハルニレ⑤サンダーマックス⑥タイガーアチーヴ⑧カツゲキキトキト⑨ゴールドリング⑩ポルタディソーニ⑫ウラガーノへ。オッズが読めないですね。思わぬ高目に期待したいところ。おそらく人気がなさそうな実力馬・⑩ポルタディソーニあたりの劇走があるといいんですが。復調に手間取っていますが、少しでも歯車が噛み合えば。

馬連流し ⑪-②③

三連複フォーメーション ⑪-②③-②③④⑤⑥⑧⑨⑩⑫

勝負度 ★★★★☆

タイトルとURLをコピーしました