メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【除外で予想変更】2020 浦和 ゴールドカップ 予想 ブルドッグボス◎ ノブワイルド○、頭数減ってハルディネロ穴☆

地方競馬

トロヴァオは競走除外

ゴールドカップ(3歳以上) 12月23日 浦和 ダート1400米

勝ち負け

なし

嵌れば一発

⑩ノブワイルド左海誠58昨年の雪辱僚友と最後の対決

安定型

①トロヴァオ藤田凌5858キロ辛いが前止まれば
⑤グレンツェント本田重581400忙しいが末脚昨年信頼
⑦ブルドッグボス御神訓58昨年勝ち引退の花道飾るか

展開次第で複勝圏

③ファルコンウィング保園翔58同厩舎との兼ね合いどうする
④コパノジャッキー笹川翼58初浦和58キロ心配だが

危険な人気馬

なし

苦戦必至

②ブルーウィザード伊藤裕56このメンバーでは迫力不足
⑥キングルアウ中島良54自己条件でも大苦戦で
⑧デイジーカーニバル繁田健56本来素質通用も良化途上
⑨ロードシャリオ桑村真56近走冴えないレース続く
⑪ハルディネロ矢野貴58ここ2戦重賞の洗礼浴びて
⑫マイネルズイーガー福原杏56移籍初戦一応先行はできたが

見解

長い間、中央・地方問わずダート戦線を盛り上げてきた⑦ブルドッグボスの最後のレース。昨年は僚馬・ノブワイルドをゴール寸前捉えて勝利。今年もダートグレードで好走の連続で能力の低下はなし。ここでも崩れることはなさそう。

昨年2着の⑩ノブワイルドも当然有力。得意コースですんなり行ければ。気になるのは逃げ先行型の③ファルコンウィング。同じ厩舎だけにどんな作戦を取るかが気になるところ。さすがにやり合ったりはしないでしょうが、ある程度2頭ともスタートから出して行って、途中で先頭⑩ノブワイルド、2番手③ファルコンウィングというポジションを作って落ち着かせる作戦かもしれませんね。

そうなると⑩ノブワイルドの残り目は十分。小久保厩舎の看板馬2頭で決まる可能性は高いかも。もう一頭食い込みがあるとすれば一発のある馬。実力なら⑤グレンツェントが堅実ですが一発という点では微妙。距離もベストではないですからね。それであれば最内を引いた①トロヴァオの方が爆発力があります。1400は昨年の浦和でJBCの3着がありますし、今年の大井・フジノウェーブ記念も勝利。冬場走りますし、藤田が1枠で隣の②ブルーウィザードを処理して、1コーナーで小久保勢の後ろ、内の3番手が取れれば。

…という予想だったんですが、残念ながら一発気配があったトロヴァオが除外。あらためて予想のし直し。⑦ブルドッグボス軸は固定、相手は⑩ノブワイルドの他にもう一頭を探したんですが、やはり⑤グレンツェントでは届かない感じもするんですよね。頭数も減ってさらにペースは落ち着きそうな気がしますし。それなら仕分けた段階では評価を下げていた⑪ハルディネロが、この頭数で距離短縮なら少し狙ってみたくなってきました。1400はパーフェクトに近いですし、今回の浦和は外の方が良さそうな気がするので。繰り上がりで少し狙ってみたいです。

三連単フォーメーションで、⑦ブルドッグボス→⑩ノブワイルド⑪ハルディネロから他に③ファルコンウィング④コパノジャッキー⑤グレンツェントへ流し。そして今度は2着と3着を入れ替えたフォーメーションを買ってみます。最後にノブ頭、2着にブルドッグボスからの三連単を押さえで。⑪ハルディネロの頭は少し厳しいと思うので、勝つのはブルドッグかノブのどちらかと見ました。大慌ての予想変更で申し訳ないです。藤田トロヴァオ無念。

三連単フォーメーション ⑦→⑩⑪⇄⑩⑪③④⑤

三連単1着2着流し ⑩→⑦→③④⑤⑪

勝負度 ★★☆☆☆→★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました