メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2020 高知 黒潮ジュニアチャンピオンシップ 予想 古馬と勝ち負け、ハルノインパクト断然◎

地方競馬

吉原ブラックマンバ、距離延長で台頭○

黒潮ジュニアチャンピオンシップ(2歳) 11月1日 高知 ダート1400米

勝ち負け

⑧ハルノインパクト西川敏56古馬相手に好走続け

嵌れば一発

①ブラックマンバ吉原寛56差して進境距離延長で
⑦リワードギデオン永森大563走前鮮やか乗り難しいが

安定型

なし

展開次第で複勝圏

②グレートセブン楢崎功564走前だけ走れば
④トサフウジン郷間勇54前走盛り返す流れ一つ
⑤バリフリクリ倉兼育54好位は取れそうな組合せ
⑨フェスティヴアン宮川実54脚の使いどころひとつ

危険な人気馬

なし

苦戦必至

③アマジチャン木村直樹54時計足りず苦戦免れないか
⑥スマイルシンデレラ西森将54先行しても息があがって

見解

2歳重賞で、全馬初の1400。不確定要素は多いですが、それでも古馬のC3で勝ち負けしている⑧ハルノインパクトはここでは抜けた存在。2戦とも中央3歳未勝利から下がってきた馬が多かったレースで、そこでの好走。前々走ねじ伏せたキズナビームはその後C3を連勝。馬格もあり不利もなさそうな外枠。ここは頭固定で買うしかないでしょう。

問題は2番手争い。他の2歳-1組戦の勝ち馬がおらず、勝ったり負けたりを繰り返している面々が揃いました。流れひとつで入れ替わりそうですが、ひとまず1400に距離が伸びて良さそうなのは①ブラックマンバ。逃げて勝ってもいますが、ここ2戦は外から進出する内容で上がりも最速。鞍上に吉原を招きましたし、ここは勝負気配。内枠を捌ければですね。

三連単で1着を⑨ハルノインパクトで固定して流し2着①ブラックマンバで、3着は②グレートセブン④トサフウジン⑤バリフリクリ⑦リワードギデオン⑨フェスティヴアンへ。そして2、3着を入れ替えた馬券も買って高目待ちです。かなりつまらない予想になってしまいましたね。外差しの馬場なら、⑦リワードギデオン⑨フェスティヴアンが相手の有力になってきそう。どかんとは厳しいですが、ライト前ヒットを狙いたいところです。

三連単1着2着流し ⑨→①→②④⑤⑦⑨

三連単1着3着流し ⑨→②④⑤⑦⑨→①

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました