2020 門別 一般社団法人東京馬主協会特別 予想 距離短縮でスピード生きるナムラシングンの一発◎

2020 門別 一般社団法人東京馬主協会特別 予想 距離短縮でスピード生きるナムラシングンの一発◎

一般社団法人東京馬主協会特別 8月26日 門別 ダート1200米

勝ち負け

なし

嵌れば一発

3イグナシオドーロ叩4戦△
4カツゲキライデン
6ナムラシングン叩4戦△ 距離?
7アルジャーノン斤量1増?

安定型

2モリデンリオ

展開次第で複勝圏

なし

危険な人気馬

なし

苦戦必至

1ネイチャーレット距離▼
5ヒロイックサーガ距離▼

見解

A1のレースですが手薄なメンバー。実績なら③イグナシオドーロですが、まだまだ立て直しの最中と言う感じ。この距離で安定している②モリデンリオ④カツゲキライデン⑦アルジャーノンが人気になりそうですが、私は思い切って⑥ナムラシングンのスプリント適性に賭けたいと思います。

皐月賞7着などの実績はありますが、その後2年半の長期休養。復帰して地方転入後は不振ですが、ただ前走・前々走と強敵相手にテンのスピードは見せました。今回は思い切って短距離戦にシフト。今のこの馬にはこのくらいの距離が合うかも。相手も弱化していますし、狙うならここかなと思ってチャレンジしてみます。

人気になりそうなのは⑦アルジャーノンですが、前走から1キロ増えての57キロは微妙ですし、何より前走は多分に展開に恵まれました。同じ競馬ができるかとなると疑問です。となれば、前走で敗れた②モリデンリオ④カツゲキライデンでも流れひとつで逆転は可能。

ここは三連単1着固定で⑥ナムラシングンから、②モリデンリオ④カツゲキライデン⑦アルジャーノンへ。一応⑥ナムラシングンの2着バージョンの三連単も買います。②モリデンリオが頑張ってくれると配当的には面白そうですかね。

三連単1着固定流し ⑥→②④⑦

三連単2着固定流し ②④⑦→⑥→②④⑦

勝負度 ★★★☆☆