2020 笠松 岐阜金賞 予想 単騎逃げならタイニーパワーの一発◎

2020 笠松 岐阜金賞 予想 単騎逃げならタイニーパワーの一発◎

岐阜金賞 8月27日 笠松 ダート1900米

勝ち負け

8ニュータウンガール

嵌れば一発

4タイニーパワー初コース?
10ドラゴンウォリアー距離△ 休明▼

安定型

6ダルマワンサコース△ 距離延長?

展開次第で複勝圏

1ティーボンド
5ミラクルキャッシュ距離▼
9オーシャンスカイ距離・相手強化▼
11ワイエスキャンサー叩2戦△

危険な人気馬

なし

苦戦必至

2ドリームレイ距離・相手強化▼
3スカイガーデン
7メイショウフルサト相手強化▼
12パースペクティブ距離・相手強化▼

見解

北陸・東海・近畿交流戦ですが、今年は他地区からの遠征馬の姿は見えず。となれば、今年の東海地区3歳最強の⑧ニュータウンガールがひとまず中心視されそう。前走の金沢・MRO金賞は直線で金沢最強のハクサンアマゾネスとのダービー馬による一騎打ちになり、ねじ伏せたところを後方一気のフジヤマブシに差されましたが、内容は勝ちに等しい感じ。今回は地元戦ですし負けられないところ。

ただ私が期待したいのは④タイニーパワーです。前走同じくMRO金賞でしたが、ダービー馬2頭と真っ向勝負の展開。最後は4着になりましたが、外々を回されたわりに差はなく、内容は濃かったです。距離も2度目、そして過去に単騎逃げに持ち込んだ2戦がいずれも大楽勝。意外と中距離向きの感じもしますし、もしここでも楽逃げが叶うなら一発まであるかも。

普通に⑧ニュータウンガール頭で買っても楽しくないので、ここは思い切って④タイニーパワー頭で穴狙い。⑧ニュータウンガール⑩ドラゴンウォリアーの順で馬券は売れそうですし、単勝も10倍くらいつきそうなので、まずは単勝で。そして馬単流しで④タイニーパワーから、⑧ニュータウンガール⑩ドラゴンウォリアー⑥ダルマワンサへ。⑩ドラゴンウォリアーは前走勝負所で被せられ力を出せず。ズブいタイプですし、中央で1800を未勝利勝ちしていますから距離延長は味方になるはず。笠松連対率100%の⑥ダルマワンサも前が甘くなれば。

とにかく④タイニーパワーの単騎逃げ祈りたいです。枠順的には逃げやすいとは思うんですけどね。最後に押さえで④タイニーパワー⑧ニュータウンガールの馬連もこわごわと買っておきます。

単勝 ④

馬単流し ④→⑥⑧⑩

馬連 ④-⑧

勝負度 ★★☆☆☆