2020 大井 葉月賞 予想 エンジェルパイロ、時計の出る馬場で一気に! 転入初戦のオーヴァーライトの復活にも期待☆

2020 大井 葉月賞 予想 エンジェルパイロ、時計の出る馬場で一気に! 転入初戦のオーヴァーライトの復活にも期待☆

葉月賞 8月21日 大井 ダート1200米

勝ち負け

なし

嵌れば一発

4エリタダス6エンジェルパイロ
9フライングビーノ13オーヴァーライト
④エリタダスも素質は通用しますが、少し破壊力に欠けますかね。スピードなら⑥エンジェルパイロ。⑨フライングビーノは7連勝中ですが、休み明けがポイント。移籍初戦の⑬オーヴァーライトは中央実績からあっさりも。

安定型

5チチブリュウセイ10ワシントンテソーロ
⑤チチブリュウセイはこの2戦不発というか、クラスが上がって前が止まらなくなってきましたね。ここもそれなりには来そうですが。⑩ワシントンテソーロは1400の方が合いそうですが、力はあります。

展開次第で複勝圏

1ロイヤルビクトリー8サンニコーラ
12スリーフォールド
①ロイヤルビクトリーは再度内枠で捌けるかどうか。⑧サンニコーラも力がありますが、一年ぶりですし今の大井の馬場少し不向きかなと思います。⑫スリーフォールドも同様ですね。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

2コスモロッソ3ブルーミン
7キングスベンチ11カズマベッピーノ
近走の成績から厳しいです。

見解

前残りで好時計が続いている今開催の大井。スピード重視で考えて、まずここは⑥エンジェルパイロの逃げに期待。前走は勝ち馬にはちぎられたものの、自分でハイペースを作っての強い内容。今回はさらに斤量が減り52キロで走れますし、時計の速い馬場も好都合。スピードで一気に押し切りを願います。

7連勝中の⑨フライングビーノが当然注目ですが、こちらは逆に斤量増と休み明けが気になる材料。速い⑥エンジェルパイロについていっての付きバテも十分あり得そう。

気になるのは転入初戦の⑬オーヴァーライト。中央時代にミスターメロディに勝っている馬。せん馬にした後成績が上がってきませんが、まだ5歳で変わる要素は十分。依然サンデーレーシング所属で鞍上に矢野、不気味さが漂いますね。外枠もレースがしやすいですし、環境の変化で目が覚めれば。

ここは馬単裏表で、⑥エンジェルパイロ⑬オーヴァーライト1点で勝負。ワイドはつかないですよね。もし5倍くらいつくようなら、少し押さえてもいいかも。

馬単マルチ ⑥⇄⑬

ワイド ⑥-⑬

勝負度 ★★★☆☆