2020 川崎 風鈴特別 予想 ひとまずディアライゼ◎ 篠谷ベニノマーメイド、体重戻れば☆

2020 川崎 風鈴特別 予想 ひとまずディアライゼ◎ 篠谷ベニノマーメイド、体重戻れば☆

風鈴特別 8月11日 川崎 ダート1500米

勝ち負け

3ディアライゼ

嵌れば一発

なし

安定型

7デランブル

展開次第で複勝圏

1ジェイチャレンジ2シックザール
4キョウワヴィラン5エレガンテヴァイゼ
6ベニノマーメイド

危険な人気馬

なし

苦戦必至

8ディアベリンダ

見解

中央からの移籍後、6戦4勝の③ディアライゼ。勝ったレースはいずも圧勝で、前走も6馬身差。ここは相手も少しパンチ不足な馬が多いですし、まずは中心に考えたいです。

相手はどの馬にもチャンスがあるので、ここは穴っぽい馬で遊んでみましょう。⑥ベニノマーメイドは今年に入り不調で今回が休み明け。ただ昨年の今頃が逃げて2連勝。当時が体重455キロ前後で、前走3月の大敗時の体重が434キロ。明らかに体調が悪かった感じ。休み明けで立て直され、体重が450キロ台まで回復されていれば面白いです。篠谷騎乗で斤量3キロ減の51キロも魅力。ポンと先手を取ってしまえば、今の川崎の馬場ならそのまままであるかも。

手を広げてもしょうがないので、ここは③ディアライゼ⑥ベニノマーメイドの馬連・馬単マルチ・ワイドで勝負。うっかり⑥ベニノマーメイドが頭ならかなりうれしいんですが。あまり欲をかかず買ってみます。すべては⑥ベニノマーメイドの体重次第ですね。

馬連・馬単マルチ・ワイド ③-⑥

勝負度 ★★☆☆☆