2020 門別 エトワール賞 予想 前走不利・ニットウスバルの巻き返し◎ 大穴ガンジー☆

2020 門別 エトワール賞 予想 前走不利・ニットウスバルの巻き返し◎ 大穴ガンジー☆

エトワール賞 8月13日 門別 ダート1200米

勝ち負け

なし

嵌れば一発

1ジョウラン6アザワク
7エイシンバランサー

安定型

5ニットウスバル8ソルサリエンテ

展開次第で複勝圏

4ルナクレア9オールドベイリー

危険な人気馬

なし

苦戦必至

2エルブシャフト3ガンジー

見解

当日は良馬場想定。かなりハードで、時計がかかる馬場になりそう。持久力を重視したいですね。そうなると快速⑥アザワクにとっては厳しくなってきます。前走は強敵相手にかなり健闘しましたが、今回は1F延長。ペースを間違えるとぱったりということもあるでしょうね。

中心は⑤ニットウスバル。前走の1000戦はスタート直後に鐙が外れて落馬寸前。最後方から追走して、なんとか2頭交わしただけだったので参考外。移籍して2戦が良馬場の1200戦で好内容。まともなら崩れないでしょう。

ここは頭数も少ないですし、三連単フォーメーションで勝負。1着⑤ニットウスバル、2着に①ジョウラン⑧ソルサリエンテ、3着は全流しでいきます。他に力があるのはダートグレード勝ちがある⑦エイシンバランサーですが、まだ本調子ではないかなと思うのと、なかなか気性的に難しい馬なので信頼できない部分があります。緩やかですが復調気配も出てきた①ジョウランと前走強かった⑧ソルサリエンテに期待。あとは3着が荒れろ荒れろという感じでお願いしたいです。開き直った③ガンジーの直線一気なんかがあればいいんですけど。⑤ニットウスバルと③ガンジーとの馬連も少し押さえておきますか。

三連単フォーメーション⑤→①⑧→総流し

馬連③-⑤

勝負度★★★☆☆