2020 川崎 橘オープン 予想 勢いあるブラックジョー◎ 川崎でエポックの変身期待○ 大穴はミキノトランペット☆

2020 川崎 橘オープン 予想 勢いあるブラックジョー◎ 川崎でエポックの変身期待○ 大穴はミキノトランペット☆

橘オープン 8月10日 川崎 ダート1500米

勝ち負け

なし

嵌れば一発

3ブラックジョー4サダムリスペクト
6エポック

安定型

7トキノパイレーツ

展開次第で複勝圏

8サトノアッシュ9ミキノトランペット

危険な人気馬

なし

苦戦必至

1ドウディ2ナガタブラック
5コーラルツッキー

見解

あまり顔合わせがないメンバー。重賞では足りない感じの面々ですし、川崎の1500も未知数な馬たちが多いです。頭数の割に難解ですが、ここは中央からの移籍2戦が好内容の③ブラックジョーから。

中央オープンから小久保厩舎に移籍して、A2下ではあるものの2着・1着。前走は理想的な競馬をしたツーエムカイザーをきっちりとらえて快勝、その前の川崎戦もなかなかの好メンバー相手に2着。地方の4回コーナーのレースが向くのかもしれません。今回はオープン相手ですが55キロと恵まれましたし、勢いに期待。

③ブラックジョーから、相手候補は④サダムリスペクト⑥エポック⑦トキノパイレーツ⑧サトノアッシュあたりですが、どうもどの馬もピンと来ません。強いて挙げるなら、4回コーナーでの変わり身に期待して⑥エポックでしょうか。中央時代は小回りの1700での好走もありますし、ズブくなってきた今なら大井のワンターンレースよりチャンスがあるかも。

ここは絞って、③ブラックジョー⑥エポックの馬連1点で勝負してみましょうか。あまり手を広げて買っても参加賞しか貰えない気がするので、1点買って見守ります。大穴なら単騎逃げの⑨ミキノトランペットなんですが、さすがに厳しいですかね。短い休養で立て直されていれば。本当に遊びで、③ブラックジョー⑨ミキノトランペットも軽く買ってみたいと思います。

馬連 ③-⑥

馬連 ③-⑨

勝負度 ★☆☆☆☆