2020年8月9日 高知 一発逆転・ファイナルレース 予想 相手恵まれたヴェスペルティリオ・アモーレ◎○

2020年8月9日 高知 一発逆転・ファイナルレース 予想 相手恵まれたヴェスペルティリオ・アモーレ◎○

一発逆転・ファイナルレース 8月9日 高知 C3-18 ダート1300米

できれば逃げ切り

2ヴェスペルティリオ

内先行

3フェアサニー4ヘルメットネエサン
5レインムーン

内後方

1ハートクレスト

外先行

6イデソヨヒトヲ8アモーレ
10モンサンプラーマ

外後方

7ルモーン9ラズベリル

見解

今回のファイナルレースは通常と違う点が2つ。馬場状態が良馬場になりそうなことと、頭数が10頭しかいないこと。とは言え土曜日の結果を見ると、良馬場でもある程度前々でレースができないと厳しそうですね。さらに普通のファイナルより頭数が減って隊列が決まりやすくなりそう。ペースが落ち着くなら、ますます先行有利に傾くかもしれません。

ということでここはシンプルにまず②ヴェスペルティリオから。前々走が逃げて3着。前走は6着でしたが、相手がゴールドヒューズ・アルイレブンとなかなか強力。5月のファイナルでは内から先行して勝利。枠順的に今回はすんなりと先行できそう。この相手なら押し切れると判断しました。まずは中心で。

相手は⑧アモーレ。ここは前走フユハナビが勝ったファイナル組と、エドノゴーゴーが勝った組からの参戦馬が多いですが、どちらもメンバーがだいぶ落ちる感じがしますね。ここ2戦のレベルの高さではこの馬でしょう。

ここは三連単フォーメーションで絞って買います。1・2着を②ヴェスペルティリオ⑧アモーレの裏表3着は全流しで勝負。②ヴェスペルティリオの頭を少し厚く買いたいですかね。3着候補は混戦です。人気になりそうな⑤レインムーンが最後甘くなればヒモ荒れも期待できそう。

三連単フォーメーション ②⑧→②⑧→総流し

勝負度 ★★★☆☆