2020 船橋 鋸山特別 予想 タイセイシャトル不動◎ 相手は内の2頭☆

2020 船橋 鋸山特別 予想 タイセイシャトル不動◎ 相手は内の2頭☆

鋸山特別 船橋 ダート1600米

勝ち負け

13タイセイシャトル

嵌れば一発

2ラヴァーズインメイ8アストロローグ
11コアコンピタンス

安定型

4スガノファスリエフ

展開次第で複勝圏

1ルーレットスピナー5カットイン
7ペイシャリル9フェリスアロー
10ダンシャク12ハクサンベリー

危険な人気馬

なし

苦戦必至

3ネコマヒカ6マサノカバーガール

見解

ここは人気になりそうですが⑬タイセイシャトルから行くしかないかもしれません。移籍初戦が快勝、中央時代の成績から南関東B3は厳しいかなと思っていましたが、当時と馬が変わってきている様子。今回は13頭立ての大外と乗り替わりが若干不安ですが、他にこれと行った馬もおらず、ひとまず中心で考えたいです。

相手はどれも一長一短。ここは経済コースを通れそうな①ルーレットスピナー②ラヴァーズインメイを相手に。おそらく福原杏騎乗で逃げるであろう②ラヴァーズインメイ。リズムよく走れれば逃げ粘り警戒。そしてその真後ろでレースができそうな①ルーレットスピナーも、現在絶好調の本田正重だけに注目したいです。④スガノファスリエフ⑧アストロローグ⑪コアコンピタンスあたりが売れそうですが、どれも少しだけ距離が長い気がするので、最後に甘くなる可能性もありそう。内の2頭の粘りに期待。

馬連で⑬タイセイシャトルから①ルーレットスピナー②ラヴァーズインメイへ。そして三連複でこの3頭を1点買ってみます。展開も福原が強引に主張していけば、他は引くと思うのでペースは落ち着くと思うのですが、どうでしょうね。

馬連 ⑬-①②

三連複 ①②⑬

勝負度 ★★☆☆☆