2020 名古屋 湾岸スターカップ 予想 エムエスオープン断然! 穴は木之前ダイユウニシキで☆

2020 名古屋 湾岸スターカップ 予想 エムエスオープン断然! 穴は木之前ダイユウニシキで☆

湾岸スターカップ 名古屋 ダート1600米

勝ち負け

9エムエスオープン

嵌れば一発

4インザフューチャー

安定型

なし

展開次第で複勝圏

2メタリフェル3ダイユウニシキ
5ユーセイシューター6ポルティエーレ
7メモリーソウル8ミラクルキャッシュ

危険な人気馬

なし

苦戦必至

1ミサキシャンティ10コマジオウ

見解

昨年まで元日に行われていた湾岸ニュースターカップが、今年から夏開催となり名称が変更しました。夏の3歳馬ですから、もうニューでもないですからね。見慣れた名古屋のメンバーと言った感じです。

ここは2歳時に名古屋のトップを争った④インザフューチャー⑨エムエスオープンが久々の対決。これまでは2勝1敗で④インザフューチャーが優勢ですが、これも今年の元日までの話で、半年以上経過して状況はだいぶ違いますね。④インザフューチャーはその後笠松でハナに行けず惨敗、休養明けの前走も今ひとつ。血統的にも短距離色が強いですし、ここは順調に使われている⑨エムエスオープン優位と見て間違いないでしょう。

今年に入り負けたレースはすべてニュータウンガール相手。それでも大きくは崩れていませんし、この相手なら最有力であることに間違いないです。逃げ争いをゆっくり見ながらレースもできそうですし、自在性もあります。中心は揺るぎません。

問題は相手探し。どの馬も一長一短な上に、行ってどこまでのタイプが多い印象。ここは展開決め打ちで③ダイユウニシキを穴に指名。5月の駿蹄賞でニュータウンガールの4着と健闘。3着だったエムエスオープンと3馬身差ならここでも十分勝負になります。3走前の2着もいい脚を使いましたし、先行激化で木之前葵の死んだふり作戦が嵌まれば。

馬連⑨エムエスオープン③ダイユウニシキ1点、そしてこの2頭から三連複2頭軸全流しでいきます。他では②メタリフェルも水野翔が乗ると連対率100%で強いですが、自分の形に持ち込めないと脆く、ここは④インザフューチャーとの先行争いが不安。最終的に⑨エムエスオープンに早めに来られて、先行勢はみんな苦しくなると踏みました。あとはダイユウニシキの人気が落ちることと、ヒモ荒れを期待。⑤ユーセイシューターあたりの台頭があると美味しいんですがね。

馬連 ③-⑨

三連複2頭軸流し ③⑨-全流し

勝負度 ★★☆☆☆