2020 船橋 濃溝の滝賞 予想 新星篠谷葵で一変期待!コパノメンデス◎

2020 船橋 濃溝の滝賞 予想 新星篠谷葵で一変期待!コパノメンデス◎

濃溝の滝賞 船橋 ダート1500米

勝ち負け

なし

嵌れば一発

1アルファフレイム2アマルインジャズ
3モードフランス

安定型

なし

展開次第で複勝圏

5マリノオークション6アンダンテバイオ
7ジュリアヴィーナス8イコライザー
9ヤギリオーディン10コパノメンデス
12ダイチャン

危険な人気馬

なし

苦戦必至

4リュウノボサノバ11マルボルクシチー

見解

最近はぐずつきがちの天気で、馬場状態も道悪でのレースが多かったですが、梅雨明けもしましたし、船橋開催もひとまず良馬場で行われそうな雰囲気。全開催と若干傾向は変わってくるかもしれませんね。さらにここは行きたい馬が多いです。内から②アマルインジャズ⑤マリノオークション⑦ジュリアヴィーナス、さらに⑧イコライザーもある程度出していきそう。

ということでここはある程度持久力のある馬から穴っぽく狙っていきたいです。複穴的な感じで、本命は⑩コパノメンデスで。ここ4戦のうち3回が2000で、いずれも惨敗。勝ち星こそありますが、今はある程度流れるマイル前後があっているのかも。外目からすんなりレースができそうですし、何と言っても今回は鞍上が新星・篠谷葵。斤量もマイナス3キロですし、叩き2戦目。狙ってみる価値はあると思います。乱戦期待。

シンプルに⑩コパノメンデスの単複で勝負。②アマルインジャズも3歳馬で未知数ですし、③モードフランスもポカがある馬。ここは快進撃を続ける新人・篠谷のミラクルに期待。

単勝・複勝 ⑩

勝負度 ★★★☆☆