2020 浦和 マルチヒーロー特別 予想・買い目 高知育ち・小回り合うコスモクウェンチ◎ 叩いたマイネルサンタアナ○

2020 浦和 マルチヒーロー特別 予想・買い目 高知育ち・小回り合うコスモクウェンチ◎ 叩いたマイネルサンタアナ○

6月30日 浦和 マルチヒーロー特別 1400米

【勝ち負け】

なし

【嵌まれば一発】

1ヨドノオーシャン6モンテルース
3コスモクウェンチ8ステラローザ

【安定型】

なし

【展開次第で複勝圏】

4アノマリー9ワンダーセトラ
5ノートゥルレーヴ10マイネルサンタアナ
7ニャチャン12ラプターゲイル

【危険な人気馬】

なし

【苦戦必至】

2アヴァレソー

見解

JRA交流戦で力の比較が難しく、こういうレースはそこがまた面白いところ。少しでも引っかかる要素を探って買っていきたいですね。ひとまず軸は2頭、③コスモクウェンチ⑩マイネルサンタアナで行きます。

③コスモクウェンチは中央1勝クラスで馬券絡みはないですが、4着が4回と大きく負けていません。その前は高知にも在籍しており、A2戦まで勝利していて、小回りコースへの適性は高いです。内目をコンパクトに回ってこれそうな枠を引きましたし、鞍上も主戦の武士沢を従えての参戦。大きくは負けないでしょう。

もう一頭は⑩マイネルサンタアナ。前走が1年ぶりのレースで23キロ増。ただ4歳馬で成長分もありそうですし、レースぶりもしぶとく伸びて長期休養明けのレースとしてはまずまず。ここは叩かれて上昇しているでしょうし、長くいい脚を使うこの馬には外枠も歓迎材料。前走より少し前目のポジションでレースができれば、馬券圏内有望だと見ました。

ここは③コスモクウェンチ⑩マイネルサンタアナの馬連と三連複全流しで勝負。逃げるであろう⑧ステラローザが人気になりそうですが、ここは休み明け初戦ですし、JRA勢でスピードのある①ヨドノオーシャン⑥モンテルースあたりの出方も気になるところ。ここはひねって買います。前が止まるような激しいレースになってほしいところ。ヒモで気になるのは⑫ラプターゲイル。いかにも一発屋らしい戦績。浦和コースが嵌まって外からまくりが決まれば。

馬連 ③-⑩

三連複2頭軸流し ③⑩-全流し