2020年6月21日 高知 一発逆転・ファイナルレース 予想・狙い目 サクラプリズムのイン差し◎ 相手は似たり寄ったり。

2020年6月21日 高知 一発逆転・ファイナルレース 予想・狙い目 サクラプリズムのイン差し◎ 相手は似たり寄ったり。

6月21日 一発逆転・ファイナルレース C3-18 1300米

【できれば逃げ切り】

②タルトフリュイ

【内先行】

①グランデインヴルサ⑤ロイヤルアスカ⑥エスワイロビン

【内後方】

③サクラプリズム④フユハナビ⑦ジューンナイト

【外先行】

⑧ゴールドビーム⑩アグネスイヴァン⑫ジュビラント

【外後方】

⑨ビューティスマイル⑪レジーナローザ

 

見解

日曜の高知もおそらく不良馬場でしょう。かなり時計も出ているので、やはり内を通った馬が良さそう。②タルトフリュイは前走逃げて3着と健闘。枠も良く条件がいいですが、あまり2戦続けて好走するタイプでもないですし、人気になるようならここはあえて押さえに回したいですね。中心はその外の③サクラプリズムで。

 

今回のメンバーは好位からジリっぽい馬が多いですね。⑤ロイヤルアスカ⑧ゴールドビーム⑩アグネスイヴァンが先行タイプ。このあたりは4角先頭を狙って積極的に②タルトフリュイについていくと読みました。その後ろのポジションの内で脚をためられそうなこの馬に期待。1コーナーをロスなく回って、できるだけ前と離されすぎないレースが理想。6走前にあわやの3着、あの時だけ走れれば。

 

相手はどれも似たり寄ったり。ここは③サクラプリズムの一撃に期待して、馬連・馬単1着全流しで勝負してみます。ペースが淀みなく流れることを祈って。

 

馬連・馬単1着流し ③→総流し

勝負度 ★★☆☆☆