メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2020 川崎 神楽酒造盃 くろうま賞 仕分け予想 昨年2着、休み明けでもデランブルの力信頼◎ 相手はクロヴァージョ・キョウワヴィラン○

地方競馬

6月8日 神楽酒造盃 くろうま賞 1600米

【勝ち負け】

なし

 

【嵌まれば一発】

①コスモターンブルー③デランブル④クロヴァージョ

 

【安定型】

なし

 

【展開次第で複勝圏】

②ジェイチャレンジ⑥ダイチャン⑧アーバンブラック⑨キョウワヴィラン⑩ユウキャン⑪トミケンゲヌーク⑫スズブルースカイ⑬ログハウス⑭ブルベアヴェルデ

 

【危険な人気馬】

なし

 

【苦戦必至】

⑤アカンタレ⑦チョリータ

 

見解

川崎おなじみの毛色限定レース。今回は黒鹿毛と青毛と青鹿毛限定です。メンバーは少しパンチ不足の印象。展開と状態次第でどうにでもなりそうですね。いろいろ悩みましたが、ここは休み明けでも力を信頼して③デランブルを中心にしてみます。

 

休養前にブースターの2着があり、実績では一枚上。あとは仕上がりですが、使い込めないタイプだけに毎レースが勝負。ここも格好はつけてくるかなと思います。枠もまずまずですし、昨年のこのレースで2着と相性もいいです。少し詰めがタイプのようですが、好位付けもできますから、ここは信頼してみようかなと思います。

 

相手は混戦。展開的にテンにそこまで速い馬がいないのでペースは落ち着くと見て、団子状態からマクれる馬を狙いたいです。となれば④クロヴァージョ⑨キョウワヴィラン④クロヴァージョは今絶好調ですし、マクりと言えばこの馬。昇級と斤量増が気になりますが、そこまで強力メンバーではないここなら。⑨キョウワヴィランは前走で久々にそこそこの伸び。最近は2000を連続して使っていますが、切れ味が増すのはマイル以下だと思います。こちらも昨年このレースで3着、上昇度と距離短縮で一発を狙いたいです。

 

三連複フォーメーションで、1頭目③デランブル、2頭目④クロヴァージョ⑨キョウワヴィラン、3頭目その他総流しでいきます。また最後はごちゃごちゃ状態でゴールしそうな雰囲気。どこから何が来てもおかしくないですね。移籍初戦の①コスモターンブルーも考えたんですが、初戦の不安とそれほどテンに速くないタイプなので、内で揉まれると厳しいかなと思って下げました。できれば⑨キョウワヴィランに来てほしい。

 

三連複フォーメーション ③-④⑨-全流し

勝負度 ★★☆☆☆

 

タイトルとURLをコピーしました