メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2020 大井 スポーツ報知賞 仕分け予想 時計上位ダモンデ◎ 穴は内に潜り込むダートカナ☆

地方競馬

5月22日 スポーツ報知賞 1200米

【勝ち負け】なし

【嵌まれば一発】⑨ダモンデ⑩ドウカンヤマ

【安定型】②ネスター⑮タイムゴールド

【展開次第で複勝圏】③タイガーヴォーグ④ダートカナ⑤ケンコンイッテキ⑥ブレークオンスルー⑦ソフトポジション⑧ヴェスヴィオ⑪ブレイクフリー⑬フォーティプリンス⑭ミントフレイバー⑯エラスムス

【危険な人気馬】なし

【苦戦必至】①マルパソ⑫ブルーミン

 

まとめ

1200ということもあり、テンに速い馬が揃いました。④ダートカナ⑥ブレークオンスルー⑩ドウカンヤマ⑪ブレイクフリー⑫ブルーミン⑭ミントフレイバーが逃げ先行タイプ。ただこの中で根っからの短距離の逃げ馬というと⑩ドウカンヤマくらい。おそらくスピードでは抜けているでしょう。他の逃げ馬は出脚でこの馬にやられてしまいそうなので厳しくなるかも。前残りの馬場ではありますが、中団くらいで追走する馬から入りたいでね。

 

人気になりそうですが、中心は⑨ダモンデ。若干脚の使いどころが難しそうなタイプですが堅実に走ってくれます。今回は前が速そうなので、必然的に中団で流れに乗って、脚をためられるはず。船橋所属ですが、昨年門別で走っているので右回りの1200も違和感なし。当時はハイレベルな重賞でも健闘していましたし、時計の速いダートでも大丈夫。素直に中心にします。

 

⑨ダモンデから馬単マルチ流し。相手は②ネスター④ダートカナ⑩ドウカンヤマ⑮タイムゴールドへ。取りこぼしもあるタイプなので、2着付けを狙うのもありかも。穴なら④ダートカナ。前走は相手が強かったですし、逃げタイプですが内を捌くこともできるタイプ。この枠で最内に潜り込んで、⑩ドウカンヤマの背後でレースができれば。鞍上の瀬川も今週馬場も読めている感じなので、一発期待。オッズ次第で⑨ダモンデ⑩ドウカンヤマとのワイドも押さえたいです。

 

馬単マルチ流し ⑨⇄②④⑩⑮

ワイド流し ④-⑨⑩

勝負度 ★★☆☆☆

 

タイトルとURLをコピーしました