メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2020 大井 プレアデス賞 仕分け予想 園田そだち・復調アリアナティーの復活期待◎

地方競馬

5月18日 12R プレアデス賞 1200米

【勝ち負け】なし

【嵌まれば一発】③アンインジュリー⑦アリアナティー⑨ネオカナロア⑪オンベンデッドニー⑫スイートレモネード

【安定型】なし

【展開次第で複勝圏】①ジャストザヨコハマ⑤クリノタテヤマ⑧カズノイケヅキ⑬キングシーバード

【危険な人気馬】なし

【苦戦必至】②キングガンホー④マギーメイ⑥スウィートボックス⑩デルマヨタロウ

 

まとめ

大井の初日。しかも土曜1日雨だった影響がどれだけ残るか。月曜も若干雨の可能性もあるだけに読みにくいですが、やや重~重というところでしょう。ただ、内伸びか外伸びかは予想の段階では判断できないですね。

 

メンバー的には今ひとつの成績が多いメンバー。悩ましいところですが、ここは上積みが期待できそうな馬から穴を狙いでいきたいと思います。中心は⑦アリアナティーで。

 

元々園田で活躍していましたが、スタートが遅く毎回外から捲るレース内容。それでいて重賞を勝っているのは実力の証。長い直線の大井は合いますし、一時だいぶ調子を崩していましたがここに来てようやくいい時に戻ってきた感じ。さらなる上積みもありそうですし、人気もまだそれほどないはず。買い時と見て、一発狙いで勝ってみます。

 

他の馬はどの馬もチャンスがありそうなので、ひとまず⑦アリアナティー単複で。もし高速前残り馬場になるようなら厳しそうですが、外差しも決まる馬場になっていれば厚く買いたいです。他に差しなら⑪オンベンデッドニー⑬キングシーバード、さらに初めての短距離戦で水野に乗り替わった⑫スイートレモネードも面白そう。一本調子なタイプなだけに、外枠でこの距離は合うかも。変わり身期待です。馬場次第でこのあたりへ馬連・ワイドで流したい気持ちです。

 

単勝・複勝 ⑦

馬連・ワイド流し ⑦-⑪⑫⑬(馬場次第)

勝負度 ★★☆☆☆

 

タイトルとURLをコピーしました