メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2020年5月9日 高知 一発逆転ファイナルレース ファイナル仕分け 馬場悪化で最内枠のハヤブサタイザン◎ スタート決まればノヴァルーナ☆

地方競馬

5月9日 一発逆転・ファイナルレース C2-7 1400米

【できれば逃げ切り】⑥アルディバイン⑩ノヴァルーナ

【内先行】①ハヤブサタイザン②トゥルエノ③ペガサスバローズ④スターアイリス

【内後方】⑤ミッキーヘネシー⑦ダマデノーチェ

【外先行】⑪アーミングエリア⑫エナエビス

【外後方】⑧ダノンウィンザー⑨ゴールドアドミラル

 

 

まとめ

9日の高知は昼から雨予報。だいぶしっかり降るようで、レースの頃には重くらいになっているかなと予測。展開としては、⑥アルディバイン⑩ノヴァルーナが本来逃げ馬で、自分の形に持ち込めれば有利ですが、⑥アルディバインは最近あまり速くないですし、⑩ノヴァルーナはここに来てスタートに不安。ポンと出てしまえばこの馬が一番強そうですが。

 

ここは単純に道悪で内有利と見て、ラチ沿いをスムーズに走れそうな①ハヤブサタイザンから。この2戦で5着・5着と復調気配。どちらも内に潜り込む内容で、最内枠はかなり追い風になりそう。1コーナーまで無理せず中団あたりを取れれば。

 

三連複フォーメーションで、1頭目①ハヤブサタイザン、2頭目に同じく内を走れる②トゥルエノ③ペガサスバローズと、逃げられればの⑩ノヴァルーナ3頭目は全流しで。高配当期待。

 

三連複フォーメーション ①-②③⑩-総流し

勝負度 ★★★☆☆

 

タイトルとURLをコピーしました