【取消・予想変更】2020 名古屋 駿蹄賞 さくっと仕分け予想 ニュータウンガール、ダービーに向けて必勝◎ カナグランプリ○

【取消・予想変更】2020 名古屋 駿蹄賞 さくっと仕分け予想 ニュータウンガール、ダービーに向けて必勝◎ カナグランプリ○

名古屋 駿蹄賞 1800米

【勝ち負け】⑧ニュータウンガール

【嵌まれば一発】⑤マイネルドゥマン⑥エムエスオープン⑦エイシンハルニレ

【安定型】なし

【展開次第で複勝圏】②カナグランプリ③フクダイトウリョウ④クロワ⑩ファーストカム(取消)

【危険な人気馬】なし

【苦戦必至】①ダイユウニシキ⑨メタリフェル

 

まとめ

東海ダービーの前哨戦。ここは安定感抜群の⑧ニュータウンガールを軸にするしかないでしょう。目下4連勝、好位から危なげのないレースぶり。前走も3着のエムエスオープンには6馬身以上つけていますし、東海地区では頭ひとつ抜け出した感じ。今回は速い馬も多く、外からレースがしやすいはずですし、ゆったりしたローテーションでまだまだ上積みもありそうです。頭固定で買っていきたいです。

 

相手探しですが、展開が鍵を握りますね。何が何でも逃げたいのは⑦エイシンハルニレですが、④クロワ⑤マイネルドゥマン⑨メタリフェルもなかなか速い馬。特に④クロワはハナを狙ってくるかもしれません。ある程度ペースは流れると思います。そうなればそれらを見て行ける馬は強そう。気になるのは⑩ファーストカム(取消)

 

3歳3組でも勝ちきれない馬でしたが、前走の牝馬重賞で2着と好走。パドックでも中距離適性を感じる馬体でしたし、道中も抜群の手応え。4馬身差で3着だったジェネラルエリアが、スプリングカップでニュータウンガールと1馬身半の差なら十分足りる計算。血統的にも奥が深そうで、上がり目十分。再度の好走に期待します。名古屋のトップである⑥エムエスオープンですが、今回は競走不成立の影響と乗り替わりが少し不安ですね。馬券に絡んで当然の馬ですが、勝負するにはハイリスクかなと思います。

 

→ファーストカムが取消というところで非常に残念。仕方ないので、ここは穴狙いで相手を追い込みの②カナグランプリにしてみます。⑧ニュータウンガールが強い競馬をして、前が止まってくれれば。三連複でこの2頭から全流しに変更で。⑩ファーストカムの取消で、買いたいテンションがだいぶ落ちてますが、こういう時にかえって当たりませんかね。

 

三連複2頭軸流し ②⑧-全流し

勝負度 ★☆☆☆☆