メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2020 園田 そのたんお誕生日記念 さくっと仕分け予想 不良馬場味方にクイントゥープルの一発期待◎

地方競馬

そのたんお誕生日記念 A1 1400米

【勝ち負け】なし

【嵌まれば一発】①タガノカピート②エイシンミコノス⑦ヒダルマ

【安定型】③ブラックランナー

【展開次第で複勝圏】④イルティモーネ⑤クイントゥープル⑥キヨマサ⑨タガノヴェリテ⑩トウシンムサシ⑪ペリステライト

【危険な人気馬】なし

【苦戦必至】⑧メイショウタイシ⑫ブレイヴコール

 

まとめ

水曜の園田は大雨で水浸し。木曜は晴れ予報ですが気温はそれほど上がらず、おそらくこのまま不良で競馬は行われるでしょう。あとはどれだけ水が引くか。コース内側に砂が補充されるでしょうが、それでも高速馬場にはなりそうです。オープンのレースですし、1400で26秒台での決着にはなってくるかも。

 

普通なら中心は③ブラックランナー。前走はマイタイザンのスピードに屈してしまいましたが、レコード決着の中で25秒台を出しての2着なら、さすがの内容。当然ここでも上位に思えますが、今回は頭数も少し増えますし、相手なりに走るタイプでもあり、前走もなだれ込んだだけと見れば若干不安もあります。内枠で揉まれこむのも少し怖いです。

 

ここは大穴ですが、⑤クイントゥープルの一発に期待。本来中距離型ですが、とにかくこの馬は道悪巧者。園田移籍後の5回の不良馬場で、5戦3勝2着1回3着1回と抜群の成績。特に昨年7月のオープン戦では、1700を1分47秒台で圧勝。時計の速い馬場はピッタリです。今回は久々に加え1400も実績がないですが、逆に集中力が続いて良い方に働く可能性もなくはないです。前走の新春賞も上がり最速、ここは全く人気がないでしょうから、少し遊びで買ってみたいです。

 

まず⑤クイントゥープルの単勝・複勝。そして⑤クイントゥープルから三連複フォーメーション2頭目に①タガノカピート⑦ヒダルマ、3頭目にその他②エイシンミコノス③ブラックランナー④イルティモーネ⑥キヨマサ⑨タガノヴェリテ⑩トウシンムサシ⑪ペリステライトへ。イメージとしては①タガノカピート⑦ヒダルマが先頭2番手、③ブラックランナーが内の3番手で、その外に⑤クイントゥープルが付けられたら面白いと思います。

 

単勝・複勝 ⑤

三連複フォーメーション ⑤-①⑦-①⑦②③④⑥⑨⑩⑪

勝負度 ★★★☆☆

タイトルとURLをコピーしました