2020 中山 スプリングS 仕分け予想 ヴェルトライゼンデ信頼◎ 穴なら横山・シルバーエース☆

2020 中山 スプリングS 仕分け予想 ヴェルトライゼンデ信頼◎ 穴なら横山・シルバーエース☆

日曜の中山はスプリングS。皐月賞トライアルですが、頭数は控えめ。力の差もなかなかありそうなメンバーです。ある程度点数を少なくして買うしかないですかね。ひとまずざっと仕分けをしていきましょう。

 

【勝ち負け】③ヴェルトライゼンデ

ホープフルSは完璧に立ち回って2着。コントレイルには完敗でしたが、それでも今回のメンバーを見渡すと実績は一番。ドリームジャーニーの子供で立ち回りが上手。中山では安定して走ってくれるでしょう。

 

【嵌まれば一発】⑨サクセッション

4戦3勝。気になるのは前々走の敗戦の時に見せた脆さ。中山は2戦2勝ですが、いずれも外回りのマイル。テン乗りの三浦皇成がどうさばくか。

 

【安定型】なし

重賞で確実に走ってきそうな存在は他にいませんね。乗り方次第で第三の馬はいくらでも変わってきそうです。

 

【展開次第で複勝圏】②シルバーエース④ココロノトウダイ⑤ファルコニア⑦ガロアクリーク⑧アオイクレアトール

決定的な差はないです。前走馬なりで楽勝しているような馬もいませんし、勝ち負けまでは難しそうです。馬場と展開、騎手の乗り方次第。

 

【危険な人気馬】なし

 

【苦戦必至】①エン⑥ガミラスジャクソン⑩ラグビーボーイ

①エン⑥ガミラスジャクソンには頑張ってほしいですが、①エンがどれだけ見せ場を作れるかというところ。⑥ガミラスジャクソンは笠松でお世話になりました。

 

まとめ

③ヴェルトライゼンデは非常にハンドリングのいい馬で、中山1800はベストと思えます。ワールドエース・ワールドプレミアの弟ですが、父がドリームジャーニーに変わって器用さが加わっている様子。ここも崩れないでしょう。

 

人気を二分している⑨サクセッションはデイリー杯の敗戦からジュニアC快勝で立て直し。ただ決して余裕のある勝ち方ではなかったですし、今回は初の1800。鞍上もテン乗りで、思わぬ凡走も十分ありえそう。

 

ということで、ここは③ヴェルトライゼンデから三連複1頭軸流しで考えたいと思います。相手は②シルバーエース④ココロノトウダイ⑤ファルコニア⑦ガロアクリーク⑧アオイクレアトール⑨サクセッション⑨サクセッションが飛べば少し配当的に面白くなりますね。気になるのは②シルバーエース。横山騎乗でこの枠ですし、まさかの逃げ作戦もありえそうです。行けばしぶといタイプですし、配当も魅力。少し厚く買ってみたいです。

 

三連複1頭軸流し ③-②④⑤⑦⑧⑨

勝負度 ★★★☆☆