2020 中山 フラワーC さくっと仕分け予想 内枠・トリンカデイラのレースセンスに期待◎

2020 中山 フラワーC さくっと仕分け予想 内枠・トリンカデイラのレースセンスに期待◎

3日間開催の中央競馬。祝日の金曜は中山でフラワーCが行われます。毎年1勝馬が多いこのレース、今年も未知の馬が多いですね。仕分けも難しいですが、これまでのレースぶりなどを参考に仕分けてみました。

 

【勝ち負け】なし

【嵌まれば一発】②トリンカデイラ⑦ショウナンハレルヤ⑨ミアマンテ⑪クリスティ⑭レッドルレーヴ

【安定型】⑫シーズンズギフト

【展開次第で複勝圏】③チェスナットドレス④アミークス⑤ナリノクリスティー⑥キングスタイル⑧フラワリングナイト⑩ポレンティア⑬アブレイズ

【危険な人気馬】なし

【苦戦必至】①エンジョイ

 

まとめ

ほとんどの馬に馬券絡みのチャンスがありそうなレース。1800という距離も微妙で、マイル路線からの馬と中距離路線からの馬が入り混じって比較が大変です。ただ過去5年の勝ち馬を見ると、ある程度テンからポジションを取れる馬が早めに抜け出している感じ。立ち回りのうまい馬はまず買いたいところです。

 

あまり気張って確実に当てていくレースでもないと思うので、今回は【嵌まれば一発】の中から気になる馬をピックアップして、さっと流して買ってみたいです。中心は②トリンカデイラでいきます。

 

まだ1戦のキャリアですが、前走がなかなかセンスを感じる内容。素軽い出脚からインに入り込み、直線は前が開かずにジグザグ走行になりながら、最後は内をすくっての勝利。勝負に対して非常に前向きな走り方。上積みもありますし、前走道中で少しかかっていたので、1F短縮もプラスになるかもしれません。何より内枠が魅力。小さい馬ですし、小回り中山1800が味方になれば。単勝の人気もあまりないですし、買ってみる価値はあるかなと思いました。

 

ここは②トリンカデイラから馬連・馬単1着固定で全流しでいきます。ちなみに他の有力馬も、全く勝っておかしくないと思います。⑦ショウナンハレルヤ⑨ミアマンテ⑪クリスティ⑭レッドルレーヴあたりはあっさりもありそう。ただ枠順や、馬券的な妙味で②トリンカデイラから勝ってみるというだけですね。ただ⑫シーズンズギフトは勝ちきるまではどうなんでしょう。内にささるタイプで、直線もたもたしての取りこぼしは十分に考えられます。

 

馬連・馬単1着固定流し ②→総流し

勝負度 ★★☆☆☆