2020 名古屋 中京ぺガスターカップ 仕分け予想 ビックバレリーナ、マイペースでの逃げを願う◎

2020 名古屋 中京ぺガスターカップ 仕分け予想 ビックバレリーナ、マイペースでの逃げを願う◎

火曜は名古屋で3歳重賞・中京ぺガスターカップが行われます。メンバーを見渡すと、なかなか力量差がはっきりしていそうなメンバーですね。あとは馬場状態が勝敗のカギになるでしょうか。ひとまず出走馬を仕分けていきたいと思います。

 

【勝ち負け】⑤エムエスオープン

最近は若干の詰めの甘さもありますが、実績では断然。他地区の馬がいないここで、軽視するわけにはいかないでしょう。

 

【嵌れば一発】③ビックバレリーナ

ここ3戦、重賞で軽快な逃げ。いずれも笠松のニュータウンガールに並びかけられて苦しいレースになっていますが、今回はそのニュータウンガールが不在。距離も短くなって、前残りの馬場になれば悲願の重賞勝ちもありえます。

 

【安定型】⑫フクダイトウリョウ

末脚堅実。前走は外枠でスタート後手。それでも最後はビックバレリーナの前では入線しました。もう少し前めにつけられればいいんですが、今回も外枠。有力馬についていけるかどうか。

 

【展開次第で複勝圏】①メモリーソウル⑥メタリフェル⑦ファルコンフィート⑩ユーセイシューター⑪カナグランプリ

流れに乗れれば、馬券圏内に入る可能性が多少ありそうな面々。エムエスは大きく崩れないでしょうが、ビックバレリーナがバテたり、フクダイトウリョウがもたもたした競馬をすれば食い込んでくるかもしれません。⑦ファルコンフィートは一見連勝中で勢いがありますが、相手が軽すぎたのでここではどうでしょうか。

 

【危険な人気馬】なし

 

【苦戦必至】②ダンスヘイロー④ミサキシャンティ⑧ダイユウニシキ⑨ヒーローニシキ

前が相当崩れてくれないと出番はないでしょう。

 

まとめ

名古屋で実績トップである⑤エムエスオープン。地元馬相手ならというところですが、同じく他地区相手に健闘している③ビックバレリーナも強力。そこに岡部の乗った⑫フクダイトウリョウがどれだけ迫るかというところですが、道悪が予想されるだけに前が有利な馬場になることは間違いないでしょう。⑤エムエスオープンも最近は差し競馬で、あくまでここもビッグレースに向けてのステップでしょうし、そこまで強引に勝ちに行く競馬はしないでしょう。となれば③ビックバレリーナがすんなりと逃げられる可能性は高いです。メンバーも落ちましたし、こちらの方がこのレース勝負なのかなという気がしてます。枠順も最高、ここは本命で行ってみたいですね。

 

今朝の段階で馬場状態は不良なので、あとはそのあたりにどれだけ穴の要素があるかですね。馬連・馬単マルチ流し③ビックバレリーナから、⑤エムエスオープン⑥メタリフェル⑩ユーセイシューター⑫フクダイトウリョウへ。もし馬単で1着③ビックバレリーナ2着⑤エムエスオープンの馬券と、③ビックバレリーナの単勝のオッズが大して変わらないようなら、③ビックバレリーナの単勝を厚く買ってもいいかもしれませんね。オッズ次第で、そこそこ勝負するか、軽く買って見学するか、完全に見学するか判断したいレースです。

 

馬連・馬単マルチ流し ③⇔⑤⑥⑩⑫

単勝 ③

勝負度 ★☆☆☆☆