メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

中央競馬

2019 阪神 阪神カップ 仕分け予想 1400向くマイスタイル◎ 穴ならワンアフター☆

中央競馬

土曜の阪神メインは重賞・阪神カップ。G2の中では賞金も高く、G1並の好メンバーが揃うこともありますが、今年はやや微妙かもしれません。なかなかつかみ所のない一戦。仕分けを試みたいと思います。

 

【勝ち負け】なし

G1級となるとグランアレグリアですが、今回が休み明けで初距離。それほど信用はできないでしょう。

 

【嵌まれば一発】⑤グランアレグリア⑪シヴァージ⑰スマートオーディン

勝ちきるのを想像しづらい馬ばかりで、一発がありそうな存在となると、素質上位の⑤グランアレグリアと、初芝の⑪シヴァージ、そして後方一気の⑰スマートオーディンくらい。状態、馬場、展開が嵌まれば。

 

【安定型】①マイスタイル⑧グァンチャーレ

ベテラン、先行馬という共通点がどちらもありますね。ただ、どちらかと言えば①マイスタイルの方が1400向きかもしれません。⑧グァンチャーレはマイル寄りですし、若干ピークを過ぎてきた可能性があります。

 

【展開次第で複勝圏】②レッツゴードンキ③ノーワン⑨シュウジ⑩フィアーノロマーノ⑫ロジクライ⑮ワンアフター⑯イベリス⑱ストーミーシー

今ひとつパンチ不足で、2、3着までがいっぱいかとは思います。②レッツゴードンキは引退レースですから頑張ってほしいところ。

 

【危険な人気馬】なし

【苦戦必至】④レインボーフラッグ⑥メイショウショウブ⑦ショウナンライズ⑬グランドボヌール⑭メイショウケイメイ

G2では役不足かなと思います。

 

まとめ

軸は①マイスタイル。今年は函館記念を勝ちましたが、秋からは短距離路線にシフト。スワンSは負けはしたものの後続は離しており、価値のある3着でした。1200~1600戦の中で、1400戦は一番持久力が問われる距離だと私は思っていて、①マイスタイルのような先行してそのままペースを保って流れ込む馬には向いている気がします。最内枠からシンプルに先行、最後何かに差されるとしても3着は外さないと見て軸にします。

 

三連複フォーメーションで1頭目①マイスタイル、2頭目に⑤グランアレグリア⑪シヴァージ⑰スマートオーディン、そして前走の勝ち方に魅力を感じて⑮ワンアフター3頭目その他②レッツゴードンキ③ノーワン⑧グァンチャーレ⑨シュウジ⑩フィアーノロマーノ⑫ロジクライ⑯イベリス⑱ストーミーシーへ。

 

⑤グランアレグリアは1400が向くかどうかが微妙なところ。勝たれたら仕方ないですね。⑰スマートオーディンは絞れるといいんですが。個人的に気になるのは⑮ワンアフター。前走久しぶりの1400で大外から楽に抜け出し。馬体も増えて、成長とこの距離への適性を感じます。人気がないようなので遊びで買いたいですね。

 

三連複フォーメーション ①-⑤⑪⑰⑮-⑤⑪⑰⑮②③⑧⑨⑩⑫⑯⑱

勝負度 ★★★☆☆

タイトルとURLをコピーしました