2019 高知 黒潮ジュニアチャンピオンシップ 仕分け予想 シエナオセロ◎ 上昇レイカサンライズが穴☆

2019 高知 黒潮ジュニアチャンピオンシップ 仕分け予想 シエナオセロ◎ 上昇レイカサンライズが穴☆

日曜の高知は、高知デビューの2歳馬限定の重賞・黒潮ジュニアチャンピオンシップが行われます。どの馬も1300までは経験しているものの、1400は未経験。このあたりが微妙に穴要素を含んでいますが、力の差はありそうなメンバーですね。仕分けて整理してみたいと思います。

 

【勝ち負け】⑫シエナオセロ

初戦の800では奮わなかったものの、2戦目から一変。時計も優秀で、今回出てきている地元デビュー馬にはだいたい勝っています。枠順もレースがしやすい大外で赤岡なら、まずは信頼できる本命馬と言えそうです。

 

【嵌まれば一発】②アヴァンティ③ガンバルン

②アヴァンティは若さを覗かせるレースぶりで信頼感はまだないですが、前々走でガンバルンをちぎった内容が秀逸。あれだけ走れれば勝ち負けにはなるだけに、あとは気持ち良く走れるかどうか。③ガンバルンは新馬でシエナオセロ相手に楽勝。デビュー3連勝したものの、ここ2戦で最後失速。テンのスピードはありますが、今回は100メートルの距離延長がどう影響しますか。限定戦で、ここ2戦競り込まれているボルトギーニがいないのは有利な材料。

 

【安定型】⑪チェリーウラノス

大きく崩れることはないですが、抜群の先行力とか、末脚が切れるとかはない馬のようです。そんなに止まらないが切れない、というタイプで、あとは永森がどこまで押し上げてくるかです。

 

【展開次第で複勝圏】④レイカサンライズ⑥リリベット⑨エトゥーブ

⑥リリベット⑨エトゥーブは前が止まってどこまでというタイプ。注目は④レイカサンライズ。前走が元中央馬揃いの一戦で気を吐いて2着。2組戦でしたが、同日の1組戦と比較すると2着シエナオセロと4着チェリーウラノスの間に入るタイム。馬券圏内は十分です。

 

【危険な人気馬】なし

 

【苦戦必至】①スピードストロング⑤クイーンズセンヌ⑦エースエトワール⑧ファシネ

ある程度勝負付けは済んでいる印象ですね。⑧ファシネはスピードがあるので、どれだけガンバルンに絡んでいくかで展開は変わります。

 

まとめ

ここは外枠も引きましたし、⑫シエナオセロが一歩リード。上がりの時計も優秀ですし、100メートルの距離延長を苦にするとも思えません。限定戦ならまずは1着固定で考えたいです。

 

三連単フォーメーションで、1着⑫シエナオセロ2着に②アヴァンティ③ガンバルン④レイカサンライズ⑪チェリーウラノス3着にその他⑥リリベット⑨エトゥーブへ。③ガンバルンが来てしまうとガミりますね。一角崩しに期待します。配当的に④レイカサンライズが来るといいですね。そして少しだけ馬単で、1着②アヴァンティ・2着⑫シエナオセロも買いたいです。②アヴァンティはわからないです。嵌まれば一発です。

 

三連単フォーメーション ⑫→②③④⑪→②③④⑪⑥⑨

馬単 ②→⑫

勝負度 ★★☆☆☆