2019 笠松 ラブミーチャン記念 仕分け予想 マイル戦でワイエスキャンサーのまくり◎

2019 笠松 ラブミーチャン記念 仕分け予想 マイル戦でワイエスキャンサーのまくり◎

木曜の笠松では2歳牝馬の重賞・ラブミーチャン記念が行われます。今のところ連戦連勝中の馬もおらず、さらには各馬初のマイル戦。かなりの混戦模様です。各馬仕分けしてチェックしてみたいと思います。

 

【勝ち負け】なし

突出した馬はいないので、ここは空欄ですね。

 

【嵌まれば一発】③テーオーブルベリー⑥ニュータウンガール

園田プリンセスカップ2着の③テーオーブルベリーは、やはりここに入れば実力上位。あとは前走外枠でしたから、内で揉まれこんだ場合にどうなるか。⑥ニュータウンガールは門別でフレッシュ勝ちで前走準重賞も勝利。気持ちよく先行できればですが、どちらも1Fの距離延長がどう出るか。

 

【安定型】⑨ワイエスキャンサー

800メートル戦で2連敗後、距離を伸ばして3戦2勝。内容も後方からのまくりで、さらなる距離延長にも対応できそう。時計が少し物足りないですが、前が止まれば。

 

【展開次第で複勝圏】①ネオセラフ②ローズレイジング④ドリームアイ⑤ボルドープリュネ⑦ハタノゼフィル⑧キタカラキタムスメ⑩ジャマティーボ

どの馬にもチャンスがあるというか、何より未知の要素が多いレースなので、マイル適性だけで思わぬ伏兵が飛んでくる可能性もあります。

 

まとめ

③テーオーブルベリー⑥ニュータウンガールの2頭がひとまず人気になるかと思いますが、どちらもスピードタイプで最後の粘りに不安があります。それなら捲りが堅実な⑨ワイエスキャンサーを軸にして買ってみたいと思います。

 

2走前の秋風ジュニアではボルドープリュネ・ニュータウンガールの後ろの5着だったものの、最後は勝ち馬に次ぐ2番目の上がりで追い込んで僅差の勝負。かなりの切れ味を見せました。前走はまくって順当勝ち。今回はマイル戦になって前がやり合ってくれれば、ニュータウンガールとの差は逆転できるはず。豪快な差し脚に期待。

 

まず単勝⑨ワイエスキャンサー。そして馬単と三連複フォーメーションで⑨ワイエスキャンサーから、相手・2頭目に③テーオーブルベリー⑥ニュータウンガール⑧キタカラキタムスメ三連複の3頭目は総流しで一発狙いたいと思います。紐荒れも十分期待できるかと思いますがどうでしょう。

 

単勝 ⑨

馬単 ⑨→③⑥⑧

三連複フォーメーション ⑨-③⑥⑧-総流し

勝負度 ★★★★☆