2019 園田 兵庫若駒賞 仕分け予想 エキサイターの相手はグレイテストクルーとガーネットジェムの差し勢☆

2019 園田 兵庫若駒賞 仕分け予想 エキサイターの相手はグレイテストクルーとガーネットジェムの差し勢☆

木曜は園田で2歳重賞・兵庫若駒賞が行われます。今年は一強の様相で相手探しで間違いなさそうです。時間があまりないので、さくっと仕分けをしてみたいと思います。

 

【勝ち負け】④エキサイター

園田で4戦4勝。前走初芝だった阪神のオープンでは5頭立てとは言え3着に健闘。今回はまた地元のダート戦ですし、また圧勝劇を期待したいところ。

 

【安定型】なし

他の有力馬は先行馬が多く、④エキサイターが強い競馬をしてしまうと潰されてしまうかもしれません。コース取りや折り合いで順番は変わりそうです。

 

【嵌まれば一発】なし

エキサイターがエキサイターである以上、一発嵌まってやっつけるような馬を見当たらないですかね。他に何連勝かしてる馬もいないですし。

 

【展開次第で複勝圏】②グレイテストクルー③ナットビーワン⑤カズヤラヴ⑥スマイルジュピター⑧ピスハンド⑨フセノオー⑩ディアタイザン⑫ガーネットジェム

あとはかなりの混戦模様。未知の魅力では⑧ピスハンド。新馬勝ち以来、能力試験で体重も増えてまずまずのタイム。ただ新馬の相手も軽かったので、いきなりの重賞でもまれ込むと大敗もありそうですね。

 

【危険な人気馬】なし

 

【苦戦必至】①ニコラスタッカート⑦ワールドポルタ⑪ヘイセイロード

内容が悪いだけにここでは掲示板まででしょうか。

 

まとめ

④エキサイターの相手探しで、こういう逃げ先行の1強ムードのレースなら、相手は差しを買いたいところ。それなら②グレイテストクルー⑫ガーネットジェムで。②グレイテストクルーは時計不足ですが、枠順的にうまく付いていければ内から一脚使って馬券圏内もありそう。そして⑫ガーネットジェムは前回も推しましたが、スローで持ち味を全く発揮できませんでした。今回④エキサイターが前の先行馬を掃除してくれれば間に合うはず。良馬場の持ち時計もメンバー2番目ですし、この枠ならスムーズに運べそう。

 

三連複フォーメーションで、1頭目④エキサイター、2頭目②グレイテストクルー⑫ガーネットジェム、3頭目にその他、③ナットビーワン⑤カズヤラヴ⑥スマイルジュピター⑧ピスハンド⑨フセノオー⑩ディアタイザンへ。馬連④エキサイターから②グレイテストクルー⑫ガーネットジェムへの流しも軽く押さえたいです。

 

三連複フォーメーション ④-②⑫-②⑫③⑤⑥⑧⑨⑩

馬連流し ④-②⑫

勝負度 ★★☆☆☆