メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

中央競馬

2019 中京 高松宮記念 モズスーパーフレアが外から押さえ込む◎

中央競馬
bdr

日曜のメインは高松宮記念。春のスプリント王決定戦ですが、今年は連勝中の2頭が人気ですね。私の本命はその中でも、⑮モズスーパーフレアにしました。

 

ここ2戦の中山がスピードを見せつけての圧勝。前走のオーシャンSは不安要素も多いレースでしたが、結局は実力馬のナックビーナスを再び押さえ込んでの逃げ切り。先行力は一級品です。今回はG1、しかも逃げ馬がなかなか苦戦するレースでもある高松宮記念。ただここまで圧倒的なスピードの持ち主なら、そのまま押し切る可能性もある気がします。

 

特に、土曜の中京のタイムが速かったのは、快速のこの馬にとって追い風になるでしょう。外枠ですが、これはかえって好都合に働く可能性もあります。この馬が外から内に切れ込んで、他の先行馬が手を出せないような形になるなら、意外とペースも落ち着くかも。日経賞勝ちの武豊の勢いに期待して◎。

 

基本は⑮モズスーパーフレアの単勝勝負。4倍ついていますし、なかなか面白い馬券だと思います。あとは馬単で⑥アレスバローズ⑧レッツゴードンキ⑫ロジクライ⑯デアレガーロへ軽く流します。当然⑬ダノンスマッシュがモズの相手の最有力なんですが、配当が期待できないので単勝にしてみました。ここ2戦の相手も正直強いメンバーとは言えませんでしたし。ここはまさに試金石だと思いますね。

 

  • 単勝 ⑮
  • 馬単 ⑬→⑥⑧⑫⑯
  • 勝負度 ★★★☆☆
タイトルとURLをコピーしました