2019 大井 雲取賞 右回り1800ならマイコート◎

2019 大井 雲取賞 右回り1800ならマイコート◎

木曜の大井は、今年から重賞に格上げされた3歳重賞・雲取賞。例年に比べメンバーも強力になった感じがします。これから京浜盃から羽田盃へと続くクラシック戦線を占う一戦ですが、私の本命は③マイコートにしました。

 

門別から移籍初戦だった前々走は少々物足りない競馬。しかし前走のニューイヤーカップで変わり身を見せてくれました。と言うか、相手なりに走るタイプなのかも。門別で1800の経験は豊富。ウィンターフェルにも勝った実力はここでも上位。枠順もロスなく運べそうな枠に入れましたし、ここで人気になりそうなミューチャリーとヒカリオーソがどちらも初大井で初距離という点に若干のスキもありそう。三連複の軸で考えたいです。

 

三連複フォーメーションで1頭目に③マイコート2頭目に⑥ヒカリオーソ⑫ミューチャリー⑧ラプラス⑭ハルディネロ3頭目はその他に①アトムズスピアー⑤グラビテーション⑨アイオロス⑩アギトへ。

 

気になるのは馬場と展開。まず馬場ですが、水曜の雨で馬場は不良まで悪化しましたが、木曜は一転して晴れてかなり気温が上がる予報。回復しても重までだと思いますが、事前のレースをチェックできる方は、馬場の乾き方と前が止まるか止まらないかを考慮して買った方がいいかも。展開面でも、ここは逃げ先行タイプが多くて速くなりそうな雰囲気があります。勝負根性が問われるレースになりそうですよ。

 

  • 三連複フォーメーション ③-⑥⑫⑧⑭-⑥⑫⑧⑭①⑤⑨⑩
  • 勝負度 ★★★☆☆