2019 笠松 白銀争覇 混戦ムード。三連複でナナヨンハーバー軸◎、穴にノブイチ。

2019 笠松 白銀争覇 混戦ムード。三連複でナナヨンハーバー軸◎、穴にノブイチ。

木曜は笠松で重賞、白銀争覇が行われます。このレースは笠松の重賞でありながら、毎年園田勢が活躍しておりまして、笠松勢は毎度苦戦しています。今年のメンバーを見ると、また園田勢もいますし、それ以外もかなりの混戦模様。力の比較も微妙ですし、展開もかなり読みづらいです。悩みましたが、三連複の軸としては⑩ナナヨンハーバーでいいかなと思っています。

 

前々走で悲願の重賞制覇。毎回堅実に差してくる反面、勝ちきれない馬で、前走もそのような負け方でした。ただ、今回はかなりテンに速い馬が揃いました。差しの展開になる可能性十分です。さらに追い風なのは、斤量が55キロに戻ることと、頭数が10頭といつもより少なめなこと。どちらも大きなアドバンテージとなりそう。笠松は初めてですが、ストップアンドゴーの園田よりも、だらだらっと回ってくる笠松のようなコースの方がむしろ合う気がします。遠征も佐賀で克服済み。吉村に期待して◎をつけます。

 

相手をしぼるのに悩む一戦。②ライスエイトはちょっと厳しいかなと思うくらいで、あとの馬のほとんどにチャンスがあると思います。ここは三連複フォーメーションで、展開重視で馬券を組み立てみます。1頭目に⑩ナナヨンハーバー2頭目は差し勢で③ストーミーワンダー⑤ドリームスイーブル⑥ノブイチ3頭目は①タイセイバンデッド④ウォーターディル⑦エビスリアン⑧サムライドライブ⑨ブレイヴコール

 

③ストーミーワンダーはゴールド争覇の時に本命にしましたが、あの時は内で前が詰まって不完全燃焼。オープンでは勝ち星がないですが、通用する力はあります。⑤ドリームスイーブルは展開がはまれば差し脚は堅実です。そして⑥ノブイチはおそらく人気がないでしょうが、笠松では一度コーナスフロリダに勝っていますし、デビュー当初は1000メートル戦ばかり使われていたように、意外とベースは短距離馬なのかもしれません。1400で変わり身に期待。ノブイチは配当もつきそうですので、ナナヨン不発に備えて複勝を抑えるのも面白そう。ちなみに⑧サムライドライブについてですが、こればっかりはやってみないとわかりません。個人的には、やっぱりマイルあたりで逃げたい馬じゃないかなと思ってます。しない

 

  • 三連複フォーメーション ⑩-③⑤⑥-③⑤⑥①④⑦⑧⑨
  • 複勝 ⑥
  • 勝負度 ★★★☆☆