2019 浦和 ニューイヤーカップ 番手でも大丈夫!ヒカリオーソ◎ 

2019 浦和 ニューイヤーカップ 番手でも大丈夫!ヒカリオーソ◎ 

水曜の浦和の重賞は出世レース、ニューイヤーカップが行われます。実績馬・上がり馬が混じってなかなか面白そうな一戦。私の本命は②ヒカリオーソにしたいと思います。

 

平和賞を逃げ切ったこの馬。過去の2勝はどちらも逃げ切りで、ハナが理想ではあります。ただ前走の全日本2歳優駿の内容を見ると、番手でもやれそうな感じ。前走はスタートして様子を見ているうちに、内外からJRA勢に交わされ狭くなり、だいぶポジションを悪くしました。それでも最後は外からよく伸びています。今回も他に速い馬がいますが、抑えて他に行かせてもいいでしょうし、それでも前走のように後ろに下げることはないでしょう。浦和マイルの内枠も有利。メンバーも弱化、ある程度前の位置さえ取れれば簡単には止まらないはず。軸にしたいです。

 

相手は少しひねって、③アイアス⑤カネトシテッキン⑦レベルフォー③アイアスは末脚が切れますし、それでいて1000~1200にも対応できるスピードもあります。好枠ですし、先行馬を見ながら中団の内につけて、直線外に出せれば面白いでしょう。⑦レベルフォーは休み明け初戦を快勝。スピードは一級品で、前々走はトーセンガーネットやアギトに勝っています。成長力もありそうで気持ちよく先行できれば。⑤カネトシテッキンはムラ駆けですが、好走パターンは内から伸びる感じ。まずまずの枠ですし、アイアスと同じようなに内で脚をためられれば。

 

馬連で②ヒカリオーソから③アイアス⑤カネトシテッキン⑦レベルフォーへ。三連複フォーメーションで、1頭目に②ヒカリオーソ、2頭目に③アイアス⑤カネトシテッキン⑦レベルフォー、3頭目はこの3頭の他に④トーセンボルガ⑥トーセンガーネット⑧マイコート⑨アギト。うまく穴目の馬券を拾えると良いんですが。

 

  • 馬連 ②-③⑤⑦
  • 三連複フォーメーション ②-③⑤⑦-③⑤⑦④⑥⑧⑨
  • 勝負度 ★★★☆☆