2019 1月6日 高知 『ファイナルレース』 今日は好位差し有利。キョウカスイゲツ◎

2019 1月6日 高知 『ファイナルレース』 今日は好位差し有利。キョウカスイゲツ◎

佐賀のグレイトパールは強かったですね。佐賀記念とか使うんでしょうか。気になります。さて今日は、久々のファイナルレース予想をしたいと思います。今日の高知は、最内も何か深そうですし、大外も深そう。前に行った馬も、後方の馬もちょっと厳しそうな感じ。馬群の真ん中にいた馬が有利そうです。好位差し有利と見て、③キョウカスイゲツ本命でいきます。

 

前走は結果が出ませんでしたが、その前の2戦は一般戦でそこそこのタイム差。中団からソツなく回ってくる馬で、今日のような馬場は向いていそう。前走は大外枠で内有利の馬場にやられたととらえれば、ここは変わり身十分。元々ファイナルレースもの相性もいい馬ですから、軸にしてみたいと思います。

 

③キョウカスイゲツを三連複の軸にして流したいです。相手は②マロンスライム⑤ウマミン⑥ラストジョブ⑦イデソヨヒトヲ⑧ノーブルジャーニー⑨グルーヴィタイムといった中団・馬場の真ん中を走れそうな馬たちで固めてみました。わかりやすいですね。人気薄が絡んでほしいところ。

 

  • 三連複1頭軸流し ③-②⑤⑥⑦⑧⑨
  • 勝負度 ★★★☆☆