2018 水沢 プリンセスカップ 番手競馬希望!グロリアスカメオ◎

2018 水沢 プリンセスカップ 番手競馬希望!グロリアスカメオ◎

再開した岩手競馬。月曜はグランダムジャパン2歳シーズンの1戦、プリンセスカップが行われます。今年のグランダムも門別馬・門別出身馬が席巻してますが、今回も同じ様相です。私の本命は⑧グロリアスカメオにしました。

 

出馬表はこちら

人気になりそうなのは、門別の逃げ馬・④シェリーアモール⑥ロシアンブルー、そして差しの①レスプレンデントですが、どれも展開ひとつで不発や失速がありそう。ここは逃げ馬も多く忙しいレースになりそう。ただ差しの①レスプレンデントも、フローラルカップで掲示板だったものの、いい脚で伸びてきたというよりは内をうまく捌いてなだれこんだ感じなので、あまり評価できないかなと思ってます。

 

本命の⑧グロリアスカメオは、前々走の園田で1コーナー回りきれなかった事件があって前走も心配でしたが、直線いい脚で抜け出して、最後ヤマショウブラックに差されたものの2着と健闘。結果的にはちょっと仕掛けが早かった印象でした。また右回り1周コースになるので不安ですが、乗り慣れた松井伸也なら大丈夫ではないでしょうか。逃げ馬を前に置いて4~5番手で流れに乗れば、いい脚を使ってくれるのではないでしょうか。軸にしてみます。

 

意外とグロリアスカメオは人気が低めかなと思うので、馬単マルチと三連複1頭軸でざっと流したいです。相手はさきほどの④シェリーアモール⑥ロシアンブルー①レスプレンデント。このあたりは流れ次第です。他ですと、同じく門別の⑩ハッピーエマーブル。まだ良化の余地はありそうで、前走からの上積みがあれば。元門別で現笠松の⑤エリアントはマイル戦になってから成績が落ちていますが、実際ダートのマイル重賞を2回経験してるのは強み。前々走でリードメロディーと0.3差なら3着くらいなら。あとは配当次第。

 

  • 馬単マルチ流し・三連複1頭軸流し ⑧↔️①④⑤⑥⑩
  • 勝負度 ★★★☆☆