2018 大井・レディスプレリュード ひとまずクイーンマンボ◎、ワンミリオンス○

2018 大井・レディスプレリュード ひとまずクイーンマンボ◎、ワンミリオンス○

木曜も大井はダートグレード・レディスプレリュードがあります。JBCに向けて大事な一戦で、本番も有力になりそうな馬が集まりました。私の本命は、⑭クイーンマンボにしました。

 

前走ブリーダーズゴールドカップで3着といまひとつの内容でしたが、昨年の同じレースと比較すると自分の時計では走っているのかも。不良の高速レースが合わなかったのかもしれません。今回は良~稍重でおさまるでしょうから、条件は好転しそう。昨年圧勝したレースでもありますし、そうは崩れないと思います。久々に強いクイーンマンボを期待したいですね。

 

対抗には①ワンミリオンス。今回は展開的に流れが速くなりそう。おそらく②ニシノラピートが何がなんでも逃げるでしょうし、そこに⑨プリンシアコメータ⑪リエノテソーロも絡んでいくと、前が多少がちゃがちゃしたレースになるかなと思います。前走は57キロで厳しい競馬、今回1キロ減ですし、枠順的にも経済コースで走れます。馬券圏内には入ってくるかなと思いまして、○で行ってみます。人気の盲点でもありますし。

 

三連単でクイーンマンボ1着、ワンミリオンスを2着か3着で流したいですね。相手には⑥アンジュデジール⑨プリンシアコメータ⑪リエノテソーロアンジュデジールは小回りコースの方が合いそうなので、評価は下げました。プリンシアコメータはすんなり逃げると強いですが、今回はニシノラピートがいます。番手になるとちょっと甘くなりそう。リエノテソーロは折り合いひとつ。あっさりがあってもおかしくはないですが。

 

三連単で1着クイーンマンボ・2着ワンミリオンスから、アンジュデジール・プリンシアコメータ・リエノテソーロの3頭、そこに大穴で⑩ラインハート⑫ブランシェクールも抑えます。JRA勢に何かあれば。1着クイーンマンボ・3着ワンミリオンスから、アンジュデジール・プリンシアコメータ・リエノテソーロの流しも買います。

 

  • 三連単1着2着流し ⑭→①→⑥⑨⑪⑩⑫
  • 三連単1着3着流し ⑭→⑥⑨⑪→①
  • 自信度 ただ、大きく張っていくレースでもないかなと思います。