2018 園田・園田チャレンジカップ サンライズトーク、赤岡様にかける◎

2018 園田・園田チャレンジカップ サンライズトーク、赤岡様にかける◎

今週のその金ナイターは、先々週いろいろあって中止になった園田チャレンジカップが延期されて開催されます。枠順はもちろん、メンバーもだいぶ変わりましたね。一から予想しなおさないといけないでしょう。おまけに昨日田んぼ状態だった馬場ですが、今日もまだ若干雨が残っていて不良馬場は確実。馬場読みも難しそうです。ここはスピード馬有利と見て、本命を思いきって③サンライズトークにしてみます。

 

とにかくテンのスピードはこの中では一番なはずで、ハナを奪うのではないでしょうか。人気になりそうなセンペンバンカもハナよりも番手の競馬を望んでいそうですし、意外と隊列は決まりやすいんじゃないかなと思います。あとは後続馬がこの馬をなめてかかってくれればというところ。3走前の園田FCスプリントではスタートで遅れたものの挽回して3着。単純な逃げ馬ではないはず。前々走ではセンペンバンカに負けてますが、道中ブレイヴコールに競りこまれて苦しい展開。今回もし気持ちよく行ければ、不良馬場を味方に逃げ粘りがあるかなと思ってます。あとは赤岡様に期待します。

 

一応サンライズトークを三連複フォーメーションの軸で。馬連も買いたいです。相手は①ナナヨンハーバー⑤ヨウライフクナナヨンハーバーは展開が向きそうで、しかも内枠で下原。今年の3月に不良のA1を26秒台で勝ってますし、時計的な裏付けもあります。内ラチ沿いを大人しく走っているうちに、気がついたら直線先頭という場面まであると思います。そしてヨウライフクはやはり力のある馬。ただ、逃げても差しても、ちょっとエンジンのかかりが一瞬遅れるところがある馬なので、取りこぼしはありそうな気がします。5走前のエイシンスパルタンの3着のレースを評価して相手候補。この2頭がフォーメーションの2頭目。

 

3頭目はその他、人気になりそうな②サンライズネオ⑪センペンバンカ。ただどちらもパワー型で不良馬場が合いそうな気があまりしないのと、この延期がどうなるかです。⑦キクノステラも人気でしょうが、やはり相手強化がカギ。後方からのレースになったらどうなるか。あとは④ウインゴスペル⑥レイズオブザサン⑧エイシンホクトセイ⑫キングルアウあたりの爆発も少し警戒。穴を狙って手広く。

 

整理しますと、三連複フォーメーションで1頭目サンライズトーク、2頭目にナナヨンハーバーとヨウライフク、3頭目にその他、内からサンライズネオ・ウインゴスペル・レイズオブザサン・キクノステラ・エイシンホクトセイ・センペンバンカ・キングルアウ馬連では、サンライズトーク・ナナヨンハーバー・ヨウライフクのBOXを。書いているうちにナナヨンハーバーが面白い存在に思えてきました。ナナヨンからワイド流しも面白いかもしれませんね。

 

  • 三連複フォーメーション ③-①⑤-①⑤②④⑥⑦⑧⑪⑫
  • 馬連BOX ③①⑤
  • ワイド流し ①-②⑤⑥⑧
  • 自信度 ナナヨンハーバーが気になりはじめてしまいました。どうしましょう。