2018 園田・園田オータムトロフィー クリノヒビキから三連複◎

2018 園田・園田オータムトロフィー クリノヒビキから三連複◎

園田の今週の重賞は、3歳戦・園田オータムトロフィー。新設重賞でなかなか楽しみな一戦。現段階での園田のトップレベルの馬はみんな出てきた感じで、激しいレースとなりそうです。私の本命は①クリノヒビキにしました。

 

園田移籍後はダートグレード以外では崩れがないこの馬。ここ3戦も負けたのはコーナスフロリダだけですし、強い内容。最後に競り負けてしまいますが、安定感ではコーナスフロリダ以上だと思っています。三連複の軸ならこっちの方があるんじゃないかと思ってます。赤岡騎手のマジックにも期待。

 

当然本命視されるであろう、ダービー馬⑥コーナスフロリダ。ここもあっさり勝ってしまう可能性は高いですが、どうしても気になるのがあのズブさ。前走も勝ちはしましたが、太めだったとは言え道中追い通し。あれを見ると不安に思ってしまいますね。今回は速い馬が多く、一見展開的にははまりそうですが、うっかりペースが落ちた場合に捌くのに苦労しそう。100%の信頼は置けない気がします。

 

クリノヒビキから、三連複フォーメーションで行ってみたいです。1頭目はクリノヒビキ、2頭目はコーナスフロリダの他に②オータムヘイロー④エイシンエール⑪トゥリパ3頭目はその他に、⑤リベリュール⑨アゼツライト⑫イナクティーレオータムヘイローはやはり田中騎手で内枠が魅力。赤岡・田中の1枠2枠ラインは強力です。エイシンエールは相手が強化されましたが、無傷の6連勝でまだ底を見せてません。トゥリパは休み明けの前走のオープンが好内容。距離云々より、展開が嵌まるかが大事な馬だと思うので、1700でも気持ち良く運べれば。

 

3頭目には、まずアゼツライト。木村健厩舎の初陣でどんなレースをするか。期待と不安が半々ですが、一応抑え。そしてリベリュールイナクティーレは乱戦になればの穴馬ですね。ひとまずコーナスフロリダが飛ぶと馬券的には少し面白くなりそうです。どうなるでしょう。

 

  • 三連複フォーメーション ①-②④⑥⑪-②④⑥⑪⑤⑨⑫
  • 自信度 コーナスが来てもあまり盛り上がらないので、いっそコーナス抜きで買うのもありなのかも。