2018 中山 紫苑S 薔薇一族・ロサグラウカ、中山適性あり◎

2018 中山 紫苑S 薔薇一族・ロサグラウカ、中山適性あり◎

いよいよ秋競馬開幕でございます。中山では牝馬重賞・紫苑Sが行われます。昨年はディアドラが勝ちましたし、その前はヴィブロスが2着。出世レースとなっているので要注目です。私の本命は⑤ロサグラウカにしました。

 

母母にローズバド…ということは薔薇一族ですね。デビュー戦で福島2000を勝ち、続く中山で500万を勝ち2連勝。外回りの2200なので一概には言えませんが、小回り向きの可能性を秘めていますし、中山2000は合っているのではないでしょうか。前走のオークスは初の一線級、しかも初の左回り、初の2400、おまけに休み明けで大外枠と厳しい要素が多かったです。今回は順調にこのレースを迎えられそうですし、枠順もまずまず。薔薇一族の成長度にも期待したいです。

 

シンプルに馬連流しでいきます。⑩ロマンテソーロ⑬ホクセンジョウオー⑯ロフティフレーズはさすがに厳しいと思うので、その他の馬に流したいですね。みんな結構いい配当です。相手候補として特に買いたいのは、⑥クイーングラス⑨カレンシリエージョ。クイーングラスは切れ味が武器。小回り中山で良さが出れば。カレンシリエージョは、前走の休み明けで14キロ増での内容が良かったです。元々素質はある馬。ハービンジャーの成長力に期待したいです。①マウレアが来てしまったらしょうがないですね。単純に詰めが甘そうな気はするので、評価は抑えまで。

 

  • 馬連流し ⑤-⑥⑨①②③④⑦⑧⑪⑫⑭⑮
  • 自信度 まあ、ないんですけどね。