【中止となりました】2018 園田 園田チャレンジカップは、本格化したセンペンバンカ◎

【中止となりました】2018 園田 園田チャレンジカップは、本格化したセンペンバンカ◎

(延期となった9月21日の園田チャレンジカップの予想はこちら)

 

園田競馬は台風で2日連続で開催中止。そのきんナイターの金曜もどうなるかと思われましたが、なんとか開催が決定されましたね。園田のメインは重賞・園田チャレンジカップ。1400にスピード自慢が集まりましたが、今年は実績的に飛び抜けた存在がいません。一見難解ですが、私はシンプルに②センペンバンカから行きたいと思います。上がり馬ですね。

 

園田と南関東を行ったり来たりしてるこの馬ですが、ここに来ていよいよ本格化してきましたね。雄大な馬格で、元々ポテンシャルは秘めていたのですがついに開花でしょうか。この2連勝とも内容が良くて、良でこの時計なら重賞でも通用でしょう。今回は56キロで2キロ増えますが、前々走でもこなしていますし問題なし。今回は外から⑩サンライズトークが逃げて、それを行かせて2番手のレースで間違いないでしょうから、展開も読みやすそう。隊列も早めに決まるんじゃないでしょうか。自信を持って本命を打ちたいと思いますよ。

 

相手も人気でしょうが、⑥サンライズネオ。センペンバンカの後ろあたりでレースをしたいところですが、この相手関係なら5番手以内では運べるんじゃないでしょうか。叩かれつつ絞れてきて、素軽い走りになってきました。展開ひとつで逆転まで。

 

この2頭から三連単流しでシンプルにいきます。1着2着裏表で流しますが、センペンバンカ頭でサンライズネオ2着流しは厚めにしたいです。3着で何か穴馬に飛び込んできてほしいところですね。ひとまず③サウスウインドは、元々叩いて良くなるタイプですし1400は不向きそうなので厳しいでしょう。ただその他の馬ならどれもわかりません。一番配当がいいやつが来るのを祈りますかね。

 

⑧ダイリンエンドも人気になるかもしれませんが、ここまで相手が強くなると少し時計不足かもしれません。怖いのは園田に戻ってなんだか元気そうな⑨キングルアウ。人気薄で一発狙いの田中学は怖いですよ。

 

  • 三連単フォーメーション ②⑥→②⑥→①④⑤⑦⑧⑨⑩⑪⑫
  • 自信度 こうしか買いようがないです。私の思考では。