2018 水沢・ビューチフルドリーマーカップ これは一騎討ち必至、3着争いはあの2頭で。

2018 水沢・ビューチフルドリーマーカップ これは一騎討ち必至、3着争いはあの2頭で。

今週日曜はグランダムジャパンの対象レース、水沢のビューチフルドリーマーカップが行われます。今年はとても強い馬が2頭出てきてしまいましたね。これはちょっと地元の馬では太刀打ちできないでしょう。私も④ジュエルクイーン⑤ステップオブダンスを信頼したいと思います。

 

ジュエルクイーンはノースクイーンカップ圧勝の後、ブリーダーズゴールドカップは使わずにこちらへ。完全にグランダムを取りに来た感じ。このレース2連覇中。水沢にも絶対の自信を持っています。ステップオブダンスは、休み明けの園田がまずまずの内容。3歳時のレースぶりを見れば真の力はこんなものではないはず。少なくとも前走以上のレースは見せてくれるはず。

 

この2頭がまともに走ったら、岩手勢では厳しいと思います。昨年ジュエルクイーンを追いつめた③スパンコール⑧ユッコも今年は調子落ちな感じですしね。馬連でいくらつくでしょうか。2倍切るかもしれません。それなら3着でヒットを狙うしかないでしょう。

 

私が3着で買いたいのは、①ダンストンレガーメ。元々水沢か盛岡で言えば水沢向きの馬で、前々走のみちのく大賞典でエンパイアペガサスと1秒5差ならまずまず。前走、前残りの展開で上がり2番目のタイムで僅差の4着、状態も上がってきている雰囲気で、枠順的にも魅力です。

 

そしてもう1頭、岩手2戦目の⑥マコトカンパネッロも気になります。移籍初戦がいい脚を使いました。南関東の頃よりは状態も良さそう。スパーキングレディーカップでラーゴブルーあたりと1秒差ならわかりません。この2頭を3着付けにしたいです。その他、スパンコールユッコは調子が微妙ですし、⑦アリッサム⑨アークマイニングは距離が心配、⑪サンタガールは古馬相手と水沢適性が疑問です。

 

三連複で2点か、三連単3着固定で4点か…あとは配当との相談ですかね。ここはわかりやすく、三連複2点で予想を締めたいと思います。

 

  • 三連複2頭軸流し ③④ー①⑥
  • 自信度 さくっと当てたい。