8月18日 高知・『ファイナルレース』 トウカイバレットが先行押しきり◎

8月18日 高知・『ファイナルレース』 トウカイバレットが先行押しきり◎

今日の高知は徐々に馬場状態も回復。午前中は不良発表でしたが、現在は重馬場。とはいえ、やはり前に行った馬有利の雰囲気で、外よりは内を通った馬の方が伸びてる感じがします。このあたりを予想の軸にして、今夜のファイナルレースに望みたいと思います。本命は

⑨トウカイバレットで。

 

前走は4コーナーまでいい雰囲気でしたが、最後脚があがりました。B1の選抜戦ですと家賃が高そうですが、B級のファイナルレースなら得意のスピードで押しきれるんじゃないでしょうか。ここは同型も少なそうですし、道悪の適性もありそう。本命に推します。

 

内が伸びるということで、内目の2列目・3列目で行ける馬が面白そう。②ドリームネイチヤー③ヴァイスフェッター④タッチワールド⑤リトルといったあたり。まずこの4頭に馬単で流したいです。この4頭は厚めに。①パッパカも抑えますが、できればこの馬は外枠がいいタイプだと思うので控えめ程度。あとは一発ある⑥コアレスランナー、そして実績上位の⑪ドラゴンテリーもうまく内を回れれば。

 

  • 馬単 ⑨→②③④⑤①⑥⑪
  • 自信度 さくっと当たりそうな気がしてます。そんな雰囲気だけ感じてます。