名古屋 コスモス賞 ここならポルタディソーニ◎の相手探し。

名古屋 コスモス賞 ここならポルタディソーニ◎の相手探し。

今日は金沢でMRO金賞が行われますが、名古屋では牝馬のA級特別・コスモス賞が行われます。ここには重賞勝ち馬であるポルタディソーニが出走しますが、私も本命は⑤ポルタディソーニでいいと思っております。

 

前走は休み明けでかなりハイレベルな重賞、しかも1900で息が持ちませんでした。1400なら1.29.0前後では走れるタイプ。バリバリのオープン馬も他にいないですし、この相手なら◎でいいんじゃないでしょうか。これ以上体重が減ると心配ですが。

 

相手は①マダムアルディにしました。園田から移籍して2戦とも好内容。テンに素軽い馬、そして園田でも1230の内枠で好走していた馬ですから、この枠はレースしやすそう。ポルタディソーニを見ていく展開なら、ある程度計算できるんじゃないでしょうか。

 

三連単2頭軸流しで、ポルタディソーニ→マダムアルディから総流ししたいと思います。あとは高目待ちで。⑨マヤブリリアントが丸野に乗り替わって変わってきそうなので、ここは厚めに買っても面白いかなと思ってます。

 

  • 三連単流し ⑤→①→総流し
  • 自信度 ホームランはなさそうですが、ツーベースくらいは欲しいですね。