7月29日 高知『ファイナルレース』 久々に外差しが効く馬場、メイショウフォルテから◎

7月29日 高知『ファイナルレース』 久々に外差しが効く馬場、メイショウフォルテから◎

今日の高知は台風の影響が心配されましたが、現在は曇りで重馬場止まり。そしてレースの傾向を見てみると、前が残ることもありますが、最近にしては外差しが効いてる気がします。少しでもハイラップになれば、外からの差し勢が一気に台頭しそう。今日のファイナルレースの本命は⑩メイショウフォルテにしてみます。

 

前走は前の2頭から離されましたが、内からよく伸びて3着。調子は上がってきているかも。今回は、最近先行してる馬が一見少なそうですが、逆に根っからの差し馬も少ない印象。案外ペースは流れるかもしれないなと思っています。そうなれば外目で足をためていって、自然と4コーナー先頭みたいな流れに持ち込めるかもしれないと思って本命に推します。

 

相手は前走一般戦を使っている⑧クインズメモリア。本来は自力上位なので。あとはネオヴェッキオが勝ったファイナルでまずまずの内容で走っていた②イデソヨヒトヲ。この馬に関しては内枠を引いた時の方が走りそうなので、相手候補に挙げたいと思います。

 

三連複フォーメーションで、メイショウフォルテが1頭目2頭目にイデソヨヒトヲ・クインズメモリア3頭目は総流ししたいと思います。どれだけつきますかね。イデソヨヒトヲが来てくれたら、結構つきそうなので期待したいです。

 

  • 三連複フォーメーション ⑩-②⑧-総流し
  • 自信度 そんなにないですけど、ちょっと期待してます。