2018 中京記念 内枠・ロワアブソリューの本格化期待◎

2018 中京記念 内枠・ロワアブソリューの本格化期待◎

今週の重賞は、夏のマイル重賞・中京記念です。毎年難しいハンデのG3、今年も混戦ムードですね。毎年このレースは、最内をうまくさばいた馬か、大外か後方グループから瞬発力でビューンと追い込んでくる馬で決まるイメージが強いです。今年もそのあたりをポイントに本命を決めてみました。本命は②ロワアブソリューでいきます。

 

もともとアーリントンカップで僅差3着があったり能力は高い馬だったのですが、その後なかなか歯車が噛み合わなかった印象。しかし前走は内を力強く伸びて快勝。ここに来て状態が良くなっているのではと思い、斤量の54キロにもひかれて無欲の◎を打ちたいと思います。

 

ロワアブソリューからワイド流しがいいかもですね。相手は④リライアブルエース⑨ダイメイフジ⑩ガリバルディ⑪ワントゥワン⑬ウインガニオン⑭ミエノサクシードリライアブルエースも54キロで、こちらもうまくさばいてくればチャンスあり。中京実績も豊富です。ダイメイフジは初距離ですが、それがうまくはまれば面白いでしょう。おそらく大外一気作戦でしょうから、伸るか反るかですね。ガリバルディも昨年の勝ち馬で、切れ味は健在です。ワントゥワンミエノサクシードは夏の牝馬ですし、ともにタメれば切れるタイプ。こちらも無欲の一発に期待。ウインガニオンはハンデが思いですが、安田記念が58キロで健闘しましたし、先行勢では最有力でしょう。一番人気になるであろう⑯グレーターロンドンは、外枠で人気を背負う分、中途半端に動かざるを得なくなるのではないかと妄想して、思いきって切ってみました。

 

ワイドロワアブソリューから、リライアブルエース、ダイメイフジ、ガリバルディ、ワントゥワン、ウインガニオン、ミエノサクシードへ流し。三連複でも軽く流してみたいです。一発狙いですね。

 

  • ワイド 三連複流し ②-④⑨⑩⑪⑬⑭
  • 自信度 外れてもともと。